• 締切済み

春休みのアメリカ1週間のホームステイ

2009年の春休み(3月下旬から4月上旬)にかけて、アメリカに1週間ホームステイをするとなると、航空機代込みでどれくらいの金額が相場ですか? 斡旋会社で見積もってもらっているのですが、なんか高くない?と感じました。 自力でどうにかしてステイ先を見つけるのとではどれくらい値段の差が生まれるか知りたいのですが… ちなみにステイ先はシアトルかサンフランシスコの予定です。

noname#91057

みんなの回答

回答No.1

費用を抑えたいなら、現地の無料エージェントがオススメです。 ネットで「アメリカ 現地エージェント 留学」等で検索して、4~5社に見積もり依頼をすると良いですよ(^_^)。価格・サービス内容・カウンセラーの対応等で、納得のいくところを利用しては。 ホームステイを個人で探せるサイトもあります。 ところで、以前にも質問されていて、私は同じようなことを書いていたのですが、参考にはならなかったでしょうか?いろいろ考えて書いたつもりですが、何の反応も無く新たな質問を立てているので残念です。 先に前の質問を締め切ってから新たな質問をした方が良いと思います。 費用に疑問があるなら、数社に問い合わせるのが一番だと思います。航空券については、ネットで「航空券 格安」等で検索して、ご自身で調べることもできます。困ったときは質問するのも良い方法ですが、まずは自分で調べようという姿勢も大切かと思います。

質問者

補足

以前は会社の経営状況を知りたかったもので、上手く書けなくてすみません。 航空機代は3月末に渡航と4月上旬に渡航じゃ4倍くらい違うみたいですがだいたいの値段は分かりました。 ホームステイの相場も検索すれば分かるということですね。 ありがとうございます。