• 締切済み

マザーボード

P5LD2-VMのBIOS書き換え手順をどなたか教えて下さい、OSはXPプロです、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#140925
回答No.4

PC初心者さんが、知識も覚える気も無いのに自作系に手を出すのは止めて置いた方が良いですよ(^^) [参考]P5LD2-VM 日本語マニュアル http://dlsvr04.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/P5LD2-VM/j1996_p5ld2_vm.pdf [参考]ASUSTeK Computer Inc.-Support- (アスス公式サイト。ドライバやマニュアルなど検索可能。) http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp 全て試した結果?→ 一体何を試したのでしょうか? ASUSUpdateがこの機種に対応しているのか?→ アップデート手段としてマニュアルに明記されてますが。 取り説は英語です?→ だから何? サイトからダウンロード出来ない?→ 普通にIEでダウンロード出来ますが。 FDDはありません?→ FDD無くても代替手段は用意されてますが。

• ozunu
回答No.3

>すべてためした結果で質問しているのですが 最初の質問文がアレで、こういう切れ方をする奴が、実は「何もしていない」というのは、この手のサポートをする人間には常識だったりします。(爆笑)

回答No.2

マザーの取扱説明書に全て書いてあります、 また、付属ツールをインストールしていれば、スタートメニューの中に「ASUSUpdate」がありますから、それを実行すれば、メニューの中からBIOSのアップデートを選べば、ほぼ自動的にやってくれます。(と言うか、それも全て取扱説明書に図解入りで書かれていますが・・・) ショップブランドPC買った初心者さんなのでしょうか? 万が一、自作しているのなら・・・先ず最初に最低限、取扱説明書と公式サイトくらいには目を通すくせを付けましょう。

amichi2
質問者

補足

すべてためした結果で質問しているのですがASUSUUPDATEがこの機種に対応しているのか?取り説は英語です、サイトからはなにが原因かわからないですがダウンロードできません、FDDはありません

• ozunu
回答No.1

何のために書き換えるのか知りませんが、自分で情報を探せないようならやめておいた方が無難です。