• ベストアンサー

アンインストールしてもいいと思うのですが?

基本的なことです。 不要なプログラムを削除していたのですが、 以下のものが入っていました。 Adobe reader 8.1.2-Japanese 146MB Adobe reader 8.1.3-Japanese 100MB もちろん 8.1.2 の方は削除していいと思うのですが, どうでしょうか?  8.2.3 をインストールした時に削除するのを忘れたのでしょうか? 8.2.3 を使うためには、8.1.2 が必要なのでしょうか? ABBY Fine Reader というのも入っているのですが、 これは何のためのものでしょうか? 不要なら削除したいのですが。

• 53726
  • お礼率48% (36/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Adobe reader Ver 8.2.3 ??? ・・・公式サイトを見ても見当たらないのですが。 Vistaの場合 Ver 9 か Ver 8.1.3 のダウンロードが出ますけど。 http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrwin.html 片方は削除でいいと思いますが、同じバージョンのアップデートなので 一度アンインストールでもう一度入れ直しがスッキリすると思いますね。 ABBY Fine Reader OCR機能、スキャナでスキャンしてPDFファイルを出力する機能など。 プリンタ複合機をご使用なら、それに付属しているソフトの可能性も。 英語版のサイトしかありませんが・・・ http://www.abbyy.com/products/  

53726
質問者

お礼

8.2.3 は8.1.3の下記間違いでした。 ご指示通りにしてみました。ありがとうございました。 Abby Fine Reader も様子が分かりました。 英語のサイトも、少し眺めてみました。 詳しすぎるのですが、様子が少し分かって助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

不具合かもしれないですね。 私なら一度アンインストールしてから入れ直しますね。

53726
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 そうすることにしました。