• ベストアンサー

wineで日本語が表示されない

wineでソフトを動かしてみたら、英語以外の文字がまったく表示されません winecfgで設定を変ようとしても、文字自体がほとんど表示されないので 手がつけられません。 wineで日本語を使うにはどうしたらいいんですか? OSはfedora 10 wineのバージョンは1.1.9 #yum install wineでインストールしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 winefileは初期状態だと日本語が表示できない。 winefile のメニューバー「options」「Font」フォント設定IPA UI Gothic で 12ポイントくらい指定

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keita_yamaguchi/20070823/1187860232
nesnes
質問者

お礼

有難うございました!! おかげで、日本語を使えるようになりました