• 締切済み

荷物で悩んでいます

4日間18で旅行に行きます。 手荷物で悩んでいます。乗り換えとかもあるのでリュックサックが良いとか聞きますがリュックだと一杯でパンパンになってしまいます。ダイソーで売ってる圧縮袋も使いました。小さめのボストンバックだと余裕があります。 着替えとかもあるので・・・ みんなはどんなバックとか使いますか? 貴重品とか入れる小さめのショルダーバックは必要です。宜しくお願いします。

noname#76052
noname#76052

みんなの回答

• suroeste
回答No.4

登山じゃあるまいし、人家のないところで野宿するのではないでしょうから、リュックがパンパンというのは荷物が多すぎるように思います。特に青春18きっぷでの普通列車の旅なら、短時間の乗り換えも多いでしょうし、通勤電車で満員になることも、長時間立つこともあります。荷物は極力少ないほうが楽ですし、周りの迷惑にもなりません。普通電車ですぐ近所に買い物でも行く雰囲気で普通列車の旅を楽しむのがいいですよ。  もし、どうしても必要なものができたら、旅先で買えばいいです。このためにも多少余裕があるほうがいいですし、乗り放題きっぷですから臨機応変に行程を変更して必要なものができれば買えばいいです。旅先での買い物も思い出になっていいですよ。途中で荷物が増えすぎたら自宅へ宅配便で送ればいいです。極力身軽に旅を楽しみましょう。

noname#85585
noname#85585
回答No.3

自分は18きっぷで遠征しなくなったので,参考まで… 今冬はリュックの方を比較的多く見かけました。新幹線利用客ではキャリーケースが多いように思いました。 私はリュックを愛用しております。脇に飲み物が挿せるし,少しかさばっても多少裕度があるので詰め込めるし。 キャリーケースもお勧めです。特にコインロッカーにぴったりの機内持込可能サイズが良いかと。副次的ですが,三脚代わりに使ったりもできます。夜間のデジカメ撮影に発揮しますよ。

回答No.2

僕は、経験上キャリーケースがお勧めです。 #1さんのご意見にもありますとおり、 少々かさばるのは確かですが、重い荷物を転がして(笑)運ぶと とても楽ですし、それ以上のメリットがあると思います(後、階段も 弱点ですが、乗り換えのあるようなターミナル駅にはエスカレーターや エレベーターがついていることが多い)。 しかも、ぎりぎりの大きさのカバンだと家できっちり衣服を たたんで入れたら問題なくても、旅先でたたむのが面倒になったり するかもですよ(笑)?

回答No.1

自分は、着替えを入れる大きなカバンと、旅行先で持ち歩く小さいカバンを持っていきます。 大きなカバンは、ボストンバッグにキャスターが付いたものが、割と使いやすいです。キャリーケースだと、道で少し距離を歩く時には少々かさばりますが、そういう時に手で持ちやすいのは楽です。駅など、地面が平らなところでは転がせますしね。 それから大きなカバンをホテルやロッカーに預けた時に、持ち歩ける小さなカバンを一つ持っていきます。