• 締切済み

公民のいらない法学部・法学科について

僕は高校2年生なのですが、科目選択ですでに3年生は公民の授業がありません。 志望が法学部、または法学科を目指しているのですが、センター試験で公民を選択しなくても受験できる法律関係の勉強が出来る国公立大学はありますか? また1年の時に現代社会の授業をうけたので、公民でそれを選択して、センター試験レベルの問題をといて、8割くらいとることは可能ですか? お願いします。

みんなの回答

• ORZTX
回答No.1

現社は一般的な教養があれば(対策なしでも)80点くらいは普通に取れます。 京大は公民いりませんよ。文一は900点満点を110点に圧縮するので公民の点はセンターがたとえ0点でも最終的には12.2点/550点満点でしかありませんし。

necro1696
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。