• 締切済み

ATIについて。

ATIについて。 プログラムの追加と削除で, パソコンに内蔵していた「GRAPHICS By ATI Radeon XPRESS 200M」 というのを誤ってアンインストールしてしまいました。 すると画面が明るすぎるようになって, スタンバイ等もできず, 解像度を変えようと思っても変えられないです。 HPを見てもよくわからないし。 どうしたら元に戻りますか? ちなみに使っているパソコンは, 「SHARP メビウス PC-XG60K」です。

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.2

この機種はハードディスクリカバリのようです。  恐らくリカバリDVDを作成する専用ユーティリティが入っていると思います。  まず、新品のDVD-Rをセットし、上記ユーティリティを実行し、リカバリDVDを作成します。  その後、作成したリカバリDVDをセットし、shinpuさんが回答されている手順を実行します。

sara2217
質問者

補足

>>fx70_2150さんへ リカバリってなんでしょう?? 専用ユーティリティもわからないです。 すみません,初心者なので。 その手順を詳しく教えていただけるとありがたいのですが。

• shinpu
回答No.1

このPCはリカバリーCDが付いてないですが、自分で作成できます。 CD-R6枚またはDVD-R1枚必要です。 その6枚目のCD(DVDなら1枚)をセットして下記でドライバをインストールしてください。 1 [スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 2 「名前」欄に「e:\sharp\drivers\display\setup.exe」と半角で入力して、[OK]をクリックします。 「ATI ソフトウェア セットアップへようこそ」画面が表示されます。 3 [次へ] をクリックします。 「使用許諾契約」が表示されます。 4 内容を確認し、[はい] をクリックします。 「コンポーネントの選択」が表示されます。 5 「標準:推奨します」 を選択します。 「セットアップは、コンピュータへのファイルコピーを完了しました。」と表示されます。 6 「はい、直ちにコンピュータを再起動します。」にチェックがついていることを確認して、[完了]をクリックします。 パソコンが再起動されます。

sara2217
質問者

補足

>>shinpuさんへ DVD-Rを入れて「ファイル名を指定して実行」 で名前を「e:\sharp\drivers\display\setup.exe」と入力したのですが, 「OK」を押すと「eドライブにディスクを挿入してください」 と出ます。 どうしたらいいでしょう?