-PR-
解決
済み

メールを受信するとき毎回パスワードを要求されます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46042
  • 閲覧数351
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

OSはMe、Outlookは2000です。 アカウントを設定していますがメールを受信するさい毎回パスワードを要求されます。 保存の個所をオンにしても保存されません。 どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/36)

おそらく、インターネットを使用するときも、同様にパスを毎回
入力しているのではないですか?
ちなみに、これはどんなに変更してもなぜかこうなってしまいます。
恐らく、パソコンそのものが関係していると思います。
メーカーに聞いてみてはどうでしょうか。
(自信はないですから、ほかの方の意見を参考にした方がいいかもしれません)

応急処置では、パソコンを起動するたびにパスを設定すると、
それは治りますが、それでは解決にはならないですね。
ただ、入力の回数は減ります。
お礼コメント
domi

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとうございました。 インターネットを使用するときはパスワードを入力しないのでメールでの問題だと思うのです。 コンピューターそのもののパスワードが変更できないのです。
どちらにしろ、もう一度やってダメならメーカーに問い合わせます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 21:12:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

コントロールパネル→パスワード でWindowsパスワードを設定してみてください。
するとコンピュータの起動時にパスワードの入力を促されるようになりますが、そのかわりに、ダイアルアップ時のパスワードの保存ができるようになる(毎回入力しなくてよくなる)はずです。
お礼コメント
domi

お礼率 40% (2/5)

早速回答ありがとうございました。 実はコントロールパネルのパスワードの設定なんですこれは付けた覚えの無いパスワードが入っていて変更できないのです。
でも、もう一度やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 21:04:22


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 9% (1/11)

ツール→アカウント→メールタブで設定したいアカウントに (標準or既存)となってますか? なっていなければ、プロパティの接続タブの”モデム”の欄が 空白になってると思うので、そこへ入力するとOKだとおもいます。 ただ、わたしは初心者でW98なんで、違ってたらごめんね。
ツール→アカウント→メールタブで設定したいアカウントに
(標準or既存)となってますか?
なっていなければ、プロパティの接続タブの”モデム”の欄が
空白になってると思うので、そこへ入力するとOKだとおもいます。
ただ、わたしは初心者でW98なんで、違ってたらごめんね。