OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールマガジン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4604
  • 閲覧数37
  • ありがとう数48
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (22/259)

メールマガジンを発信したいのですが、(個人・企業両方)どうしたらよいか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

まぐまぐなどから、配信する方法はダメですか? 広告が付いてしまうはずですが、気にならなければ楽だと思います。(個人だったら、これで良いのでは?) ホームページを用意できる人であれば誰でも登録できるはずです。 企業のものでも、メールマガジン自体が有料でなければよかったはずです。ただ、よその広告がいっしょについていくのが嫌だ、というのであれば、自力システムを作るか、委託するしかないと思います。あ ...続きを読む
まぐまぐなどから、配信する方法はダメですか?

広告が付いてしまうはずですが、気にならなければ楽だと思います。(個人だったら、これで良いのでは?)
ホームページを用意できる人であれば誰でも登録できるはずです。

企業のものでも、メールマガジン自体が有料でなければよかったはずです。ただ、よその広告がいっしょについていくのが嫌だ、というのであれば、自力システムを作るか、委託するしかないと思います。あっ。どうやってシステムを作るかという質問ですか? それは私にはわかりません。


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も発行しているのですが個人で発行するのであれば supersonic さんが書いた「まぐまぐ」で 発行するのが一番だと思います。 まぐまぐなら発行直後に「ウィークリーまぐまぐ」という 新規メルマガ紹介マガジンが発行されて一気に読者を集められます。 他の「Pubzine(http://www.pubzine.com/)」などでも ありますが、紹介マガジン自体の読者数がまぐまぐは桁違いに多いので ...続きを読む
私も発行しているのですが個人で発行するのであれば supersonic さんが書いた「まぐまぐ」で
発行するのが一番だと思います。
まぐまぐなら発行直後に「ウィークリーまぐまぐ」という
新規メルマガ紹介マガジンが発行されて一気に読者を集められます。
他の「Pubzine(http://www.pubzine.com/)」などでも
ありますが、紹介マガジン自体の読者数がまぐまぐは桁違いに多いので
宣伝効果も抜群です。

法人で発行するのであれば「Pubzine(http://www.pubzine.com/)」で
法人向けのサービスがあるのでそちらも参考にしてみてください。
下にURLを載せておきます。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

すみません。まぐまぐのメールマガジンの広告は発行者が入れるようですね。間違えていました。 広告を挿入する設定にするかしないかを選べるようです。 失礼しました。
すみません。まぐまぐのメールマガジンの広告は発行者が入れるようですね。間違えていました。
広告を挿入する設定にするかしないかを選べるようです。
失礼しました。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ