• 締切済み

曲名を教えてください(歌詞の頭しか記憶にないです・・・)

幼少の頃、カセットテープで聴いていて頭に残っている曲があるのですが、アーティスト・曲名が全くわかりません。。 20年くらい前にリズムが好きというだけでよく聴いていました。 歌の出だしだけが、今も記憶に残っているのですが、邦楽なのか、洋楽なのかも定かでないです。 出だしは以下のような感じです。 アイ........アイ......アイ.....アイ....アイ...アイ..アイ.アイ.アイ.アイアイアイアイ.アアアアア... 文字にするとなおわかりにくいのですが、アイ(I?愛?)を歌の頭で繰り返し、間隔が短くなっていき、最後はアアアアア...って感じになって曲に入っていってたと思います。 ここまでしか記憶にないのですが、男性ボーカルであったことは確かです。 非常にわかりにくい質問ですが、ご存知の方がいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

アカペラでさみしい感じではないので恐らく違うとは思いますが・・・ Specialsの「Monkey man」はどうでしょうか? 歌いだしの部分の試聴ではないのですが↓ http://listen.jp/store/album_0724353769758.htm

enjoy-ride
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、この曲ではありませんでした。 約20年前に聴いていたので、古い曲だと思うのですが・・・

noname#86859
noname#86859
回答No.2

たぶんこれだと思います。 DEAD OR ALIVE - Something In My House ↓15曲目の「サムシング・イン・マイ・ハウス」で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1983252

enjoy-ride
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 残念ながら違う曲でした。。。 ご回答頂いたことに感謝いたします。 補足なのですが、アイ...(略 は、アカペラであったと思います。 男性ボーカル一人が寂しい感じで歌っていたと思います。

回答No.1

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20706/index.html ↑これではないでしょうか??? 間違ってたらすいません...

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20706/index.html
enjoy-ride
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、違う曲でした。。。 ご回答いただいたことに感謝いたします。

関連するQ&A

  • 曲名教えて!!

    洋楽の歌をたまたま聞いてイイ曲だなって思ったんですけど曲名がわかりません!教えてください! まず一曲目は、出だしからサビで「アイ・ゴナウィズユーナーナーヘイ~」っていう感じで始まり、途中にハーモニカっぽい間奏がある曲です。ポップス系だと思います。 もう一曲はHIPHOPで「レッツゲッタ・ハッ」っていうような感じで途中に「ヤンヤンヤンヤンヤンヤン」っていってるやつです!知ってる方宜しくお願いします。

  • 歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ま

    歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ません。 これって記憶力とリズム感がないからでしょうか? それとも知能障害でしょうか? さっきまで聞いていた曲のリズムすら思い出せません。 幼稚園、小学校、中学校、高校の担任の名前も思い出せないくらいの記憶力の無さです。 覚えている曲の歌詞は0曲で1曲も丸暗記出来ません。 校歌も1回も暗記して合唱出来たことがなく、国歌の君が代の歌詞も暗記出来ないので口パクです。 なぜここまで記憶出来ないのか最近悲観してきました。 社訓も覚えられなかったので1.5日で会社をクビになりました。 どうやったら、歌の歌詞とリズムを覚えられるのでしょう? 流れている曲は口ずさめるのに、バックミュージックが止まると、さっきまで流れていたリズムが一切出て来ない。 これって病気ですよね・・・

  • 歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

    質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。 歌詞検索でひっかかりませんでした。 ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。 ・歌詞出だし 途切れ途切れの夢の中 何度もあなたの名前呼び 少し遠い 記憶が揺れる I love you so and I kiss'ed your smile またいつか もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です ・歌詞出だし アップタウンから地下鉄に乗って ・さび I love you sweet cherry in my(?)only love sweet cherry in my eyes 見つめていたいの このまま という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。 アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?) そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。 どなたかご存じありませんか?

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 曲名教えてください<(_ _)>

    先週、有線で流れていた曲なんですが、邦楽のヒップホップ系の女性ヴォーカルで、昔のドラゴンアッシュのある曲に似ている感じでした。(リズムや雰囲気など) 心当たりのあるかた教えてください<(_ _)>

  • 歌詞で newyork city と歌っているのですが…題名が!

    超有名な曲だと思うのですが、アーティスト名・タイトル共に解りません。 最近、有線で偶然耳にしたのですが頭から離れないのです。 どうかお助け下さい。 70年代~80年代にヒットした洋楽で 甘~い男性ボーカル。 映画の主題歌?(不明です) 歌の出だしの部分も有名な感じです。 サビの部分で「~~~~~~newyork city♪」 って歌っています。 これだけの情報しかありませんがわかるかたいらっしゃいませんか?

  • 曲名が分かりません。

    何方か宜しくお願い致します。 90年代アメリカでヒットしてた曲です。 女性ボーカル(Paula Abdulかと思ったのですが違った?様でした) スローな強いリズムで歌のサビの出だしの部分がこの様に聞こえるのです。 「damm シャワー ズ ラーバー」 これだけしか説明が出来ないのですが何方かお心辺りの方が おいででしたら宜しくお願い致します。 

  • 曲名を教えていただきたいです!

    有線でかかっていた男性ボーカルの歌で、 「きっと 果てしない空は あ~」みたいなサビの出だしで、君のリズムというフレーズが何箇所かに出てきました。この曲名や歌手名知っておられませんか??教えてください(;;)

  • 頭をガンガンふっちゃう感じのごっつい洋楽探しています

    頭をガンガンふっちゃう感じのごっつい洋楽探しています おすすめのバンドや曲を教えてください!! 邦楽でいうとマキホルみたいな感じで。

  • この音楽(曲名)を探してます 。

    ず~と以前にはテレビのCMでも流れていた記憶があるのですが、 確か・・春山か紳士服スーツの宣伝CMだったような・・ えとー、表現が下手ですけど、こんな感じです   ↓ コングラッチュ~・レーション~ アイ・ハバァ・・・レーション?? て男性ボーカルの洋楽です。結婚式などに流れるような感じの曲です。 知ってる方が居たら,曲名かサイトが在れば是非に教えて下さい。 ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

専門家に質問してみよう