-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2009-01-04 07:57:44
  • 質問No.4602313
解決
済み

Q IEが固まるのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 閲覧数2941
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
gonsu1010

最近、IEが固まることが良くあるのです。×のところをクリックして画面を閉じようとすると、反応しなくなり、しばらくして「エラーメッセージを送信」・・・と言うような表示が出ます。それから閉じてもう一度立ち上げると、普通になっているのです。原因、および対処法はあるでしょうか? 教えて戴けたらとても嬉しいです。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-01-04 08:19:36
    • 回答No.1
    IEは、不具合起こし易いのです。
    http://mozilla.jp/firefox/
    http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
    http://www.google.com/chrome/index.html?hl=ja&brand=CHMB&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-ja-sk&utm_medium=ha&utm_term=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0
    などをお使い下さい。
    格段にサクサク動きます。
    正月早々に苛々したくないですよね。
    お礼コメント
    firefoxにしました。少しとまどいはありますが、動作は快適です。本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-01-07 07:29:28
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-01-04 08:57:33
    • 回答No.2
    IEの修復でしたら、 http://support.microsoft.com/kb/318378/ ご参考まで。
    IEの修復でしたら、

    http://support.microsoft.com/kb/318378/

    ご参考まで。
    • ありがとう数0
    • 2009-01-04 09:01:01
    • 回答No.3
    ツールバーを入れていたら削除して下さい。
    ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみて下さい。
    リンクを参考に設定をリセットしてみて下さい。
    http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
    http://support.microsoft.com/kb/936213/
    それで駄目ならIE6なら再インストール
    http://support.microsoft.com/kb/318378/
    http://support.microsoft.com/kb/883026/ja
    それでも駄目な場合とVistaならパソコンを再セットアップして下さい。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ