お勧めブログを教えてください

このQ&Aのポイント
  • お勧めのブログを教えてください。Yahoo!ブログを利用し始めてまだ4日目ですが、使いにくいので乗換えを考えています。対応ファイル形式、容量、総容量、HTMLタグ、障害発生頻度、迷惑コメント対策などを比較したいと思っています。
  • 乗換えブログを考えています。FC2、ライブドア、gooブログのヘルプを確認しましたが、まだ分からないことがあります。対応ファイル形式や容量、総容量、HTMLタグ、障害発生頻度、迷惑コメント対策などの情報がほしいです。
  • ブログ乗換えを検討中です。特に気になるのは対応ファイル形式、容量、総容量、HTMLタグの使用可否、障害発生頻度、迷惑コメント対策などです。記事の作成はソフトを使用したいので、ホームページビルダー9の最新版へのアップデートも考えています。おすすめのブログを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めブログを教えてください

Yahoo!ブログを利用し始めてまだ4日目ですが、使いにくいので乗換えを考えています。 対応ファイル形式、1ファイルあたりの容量、総容量、本文中に使えるHTMLタグ、障害発生頻度、迷惑コメント対策、その他管理しやすさなどなどで決めたいと思います。 FC2、ライブドア、gooブログのヘルプに目を通してみましたが、分からないことがありましたので教えてください。他にもおすすめがあれば教えてください。 ●対応ファイル形式 ライブドアのみ WMVが使える ●ファイルあたりの容量(画像、動画) 〔ライブドア 2MB〕〔FC2 500KB〕〔goo 画像1MB、動画240KB〕 ●総容量(画像、動画) 〔ライブドア 2.1GB〕〔FC2 1GB〕〔goo ?〕 ●本文中に使えるHTMLタグ goo以外は見つかりません ●障害発生頻度 FC2は障害が多いらしい? ●迷惑コメント対策 〔FC2 設定可〕〔ライブドア ?〕〔goo 事前承認〕 記事の作成は何らかのソフトを使えればと思います。手打ちとかやってられません。 ホームページビルダー9は持ってるので最新版へアップデートしてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

http://blog.dtiblog.com/ ▼テキスト・画像・音声 html, xml, xsl, rdf, css, js, txt, mid, mp3, swf, jpg, gif, png, ico, pdf 1ファイルあたり2MB合計2GBまで ▼ムービーファイル wmv, avi, mov, mpg 1ファイルあたり5MB合計10MBまで ▼総容量2GB ▼記事内容(追記): ※全てのタグが使えます。 ▼迷惑コメント対策:可 ▼ソフトに拠る記事作成:コードをコピペで可能でしょう。 ▼障害発生頻度:ケース・バイ・ケース 参照 http://blog.dtiblog.com/howto.html

jisakupc
質問者

お礼

ありがとうございます。 dtiblogは現在新規ユーザー登録を停止しているようなので、システムが似ているらしいFC2に開設しました。