• 締切済み

メールでクリックによるポイント稼ぎ

よくデコメやゲーム、音楽サイトなので受信されたメールのサイトをクリックしてポイントを稼ぐフルーツメール(?)がありますが、その仕組みが疑問です。 ①どうしてクリックだけでクリックした人を特定しポイントを加算できるのか ②期限が記入されていないものは、1度クリックし、しばらくしてまたクリックするとポイントが加算される場合があるが、2度と加算されない場合もある。 どのようにクリック済を見分けているか、そして再度加算される場面期間はどれくらいなのか。 ネットの仕組みについてもともとあまり知らないので、せっかく教えて下さっても理解できない可能性があるのですが、気になったので質問してみます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

>どうしてクリックだけでクリックした人を特定しポイントを加算できるのか そのリンクにユーザ特定できる情報が付与されているのでは? リンクの文字列内にIDやメールアドレスの文字がある。とか。 # 暗号化されている場合もありますが。 >どのようにクリック済を見分けているか 上記のIDなどでサーバ側で管理しているのでしょう。 # 不正回避するとしたらサーバ側でしょうね。 >そして再度加算される場面期間はどれくらいなのか サーバ側の設定次第…かと。

misatora
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アドレスなどの暗号化はありそうですね。 ただメールを転送して別の人がクリックすると無効になるそうで(試したことはないので本当か分かりませんが)、クリックアドレスと携帯情報が一致しないといけないということでしょうか? うーん、複雑なのですね。 やはりクリック済などは設定次第ですよね。 クリックポイントメールを保護しておけばお得なのかな?と思ったのですが、確証ありませんしボックスいっぱいになるのでやめておきます(^^;) ありがとうございました!