• 締切済み

立川駅 駒沢陸上競技場

明日、高校サッカー観戦で駒沢陸上競技場までいくのですが 最短、および簡潔な電車、バスルートをおしえていただけますか? ちなみに私は立川駅から出発です。あまり電車やバスにのらないので、 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • kt1965
  • ベストアンサー率34% (116/339)
回答No.2

到着希望時刻が分からないので、ヒントだけ差し上げます。 いくつもの乗り換え案内などのインターネット検索があります、明日JR中央線でトラブルがなければ、大抵の検索サイトで出てくる答えが正しいでしょう。 どうしても心配ならば、到着希望時刻より15分程度早めに出かける時刻を入力して検索すればよいかと思います。 駅で一番近いのは、東急電鉄多摩川線(東急電鉄田園都市線)三軒茶屋駅です。または、各線渋谷駅発・東急電鉄本線学芸大学前駅・東急電鉄本線自由が丘駅などからバスが出ています。

kanaseya
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早い対応ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんばんは 楽しみですね♪ 安く行けるのは、 立川(南武線川崎方面行)→武蔵溝ノ口  【乗換】2分ほど 溝口(京急田園都市線・押上方面)→駒沢大学下車 これが便利かと思います。 駒沢大学からの徒歩は下記をご参照くださいね。 ご参考までに! http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

kanaseya
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今日は、中央線から板橋までいったので、 明日は、chiychiyさんから教えていただいた南武線からのルートで行こうと思います。 (西が丘で観戦だったのですが、中央線、埼京線、最後、地下鉄と、かなり込んでいて、のってるだけで疲れました)

関連するQ&A

  • 鹿児島IC~鴨池陸上競技場の行き方教えて!

    今週末、鹿児島市の鴨池陸上競技場にサッカー観戦に行きます。 鹿児島県外に住んでいて、今回初めて、しかも車で行くので、きちんと辿り着けるかどうか不安です。 高速で行くので、鹿児島IC~鴨池陸上競技場の判りやすい道を教えて下さい。 近辺のオススメの駐車場もあれば、知りたいです。 地元の皆様、どうぞよろしくお願いします!

  • 駒沢大学駅を目指してバス乗車

    地震の影響で電車が止まっているため、神奈川県横浜市のあざみ野駅から駒沢大学駅を目指してバスに乗りました。 しかしよく確認せずに乗ってしまいました(;_;) 現在小田急バスの向ヶ丘遊園行きに乗車中ですが、このあとどうやって行けばいいのでしょうか。 つい見切り発車してしまい、すみません(;_;)教えていただけると助かります(>_<)

  • 三木総合公園陸上競技場へのアクセスについて

    あさっての水曜日、兵庫県の三木総合公園陸上競技場へ行くのですが、どうやって行けばいいでしょうか?電車で近くの駅まで行き、タクシーで陸上競技場へ向かおうと思っています。 なにぶん、一度も足を運んだことの無いところなので、最寄り駅にタクシー乗り場などがあるのか無いのか見当もつきません。 ご存知の方、教えてください~!!

  • 今立川市にいるんですが明日築地にいく予定です。

    今立川市にいるんですが明日築地にいく予定です。 電車や地下鉄を使って効率のよい行き方を教えてください。 また築地で安くておいしいお店も教えてください。 出発は立川駅です。

  • 野球やサッカーのメジャースポーツから見た陸上競技

    そろそろ世界陸上なので、ずっと思っていた事を書かせて頂きますが、かなり偏っている考えなので気分を害されない様にお願いしたいです。 ちなみに、私は陸上競技を長い間しておりました。 陸上競技って、日本ではかなりマイナースポーツとされていますよね。 高校時代から野球やサッカー等は何か華やかな雰囲気がやっぱり出ていて、所属している人達は他のスポーツを言い方悪いですが、下に?見ているイメージもありました。 陸上もその中に含まれていたと思います。 実際、サッカーや野球を一筋にされて来た方は、世界陸上での海外選手の凄い記録や活躍を見ても、ただ走ってるor跳んでるor投げてるだけじゃん?や、サッカーや野球の身体能力高いあの人が陸上で鍛錬積んでたら、あの位のレベルまで普通に行けるんじゃね? 位の感じで観られているのでしょうか? 実際、私の周りのサッカーや野球一筋の知人はこう言う考え方をされている方が多かったので。 やっぱり、一般的に野球やサッカー一筋な方なんかも、あのボルトの世界記録の走りなんかは「やばすぎだろwwww怪物だろwwww」ってなってたのでしょうか? スポーツ全般が好きな方は広い視野を持たれているので恐らくこう言う考えは浮かばないと思いますので、野球やサッカーを一筋でずっとされて来た方なんかからの意見を戴けたらと思います。 いまいち質問内容が理解され難いかもしれないですが、ちなみに私は陸上競技一筋で、何て言うか陸上って普段から軽く見られている?様な感じがするので、質問させて頂いた所存です。 もっと認められるスポーツであって欲しいとの思いからの質問です。

  • 川崎市中原区にある等々力陸上競技場への電車での行き方を詳しく教えてくだ

    川崎市中原区にある等々力陸上競技場への電車での行き方を詳しく教えてください。 最寄の駅は相鉄線鶴ヶ峰駅か、横浜線鴨居駅になります。朝9時半から10時の間には競技場に到着したいのですが・・・乗り換え案内だと武蔵中原駅経由で駅から徒歩30分程掛かってしまいます。新丸子駅で降りても行けると聞いたのですが・・・ほとんど電車を使う機会が無いのでどうやって行ったらよいのやら分かりません。どなたか詳しい方教えてください。

  • 金山駅から瑞穂陸上競技場への直通バス

    こんにちは。 先日、名古屋グランパスの開幕戦に初めてサッカー観戦に行って来ました。 チケットと一緒についてきた試合日程等の書かれた紙にアクセスマップが載っていて、金山駅から臨時直通バスが出ているように書いてあったのですが、当日実際に行ってみたら直通バスを見つける事が出来ず、結局地下鉄を利用しました。 前日までにグランパスや名古屋市交通局のサイトも見たのですがそれらしい説明が見当たらず、ヤフーで検索してみつかったいくつかの個人サイトで、金山駅バスターミナル10番乗り場から臨時直通バスが出ていると書かれていたのですが、その「10番乗り場」すら見つけられませんでした。 ちなみに試合は12時開場で、私が金山駅にいたのは11時過ぎです。 現在は臨時直通バスは運行されていないんでしょうか? 運行されているのでしたら、金山駅のどこに10番乗り場(臨時直通バス乗り場)があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら今度観戦に行く時の為にも、教えて頂けるとありがたいです。

  • 質問させていただきます。今度川崎フロンターレの試合で等々力陸上競技場に

    質問させていただきます。今度川崎フロンターレの試合で等々力陸上競技場に行くんですが…サッカー観戦というより選手を近くで見たいです。席は1階と2階だと2階席のが観戦しやすいと聞くんですが、どちらが選手を近くで見られますでしょうか?ちなみに、1階のホームAゾーンと2階のSS指定席で悩んでいます(v_v)宜しくお願いします!!

  • 3/14万博記念競技場座席について

    こんにちは。 3/14に万博記念競技場で行われるガンバvsジュビロ戦を、母と観戦に行こうと思っています。 万博記念競技場はもとよりサッカー観戦自体初めてなのですが、チケットをとるに当たりどの座席を買えばよいか迷っています。 遠方から行くため午前中は観光をするつもりですので、あまり早くから会場に行くことは考えていません(30分~早くても1時間前くらいが希望)が、せっかくなのであまり遠くて見えないというのも避けたいです。 この場合、指定席であるBOX-S席や、SS席を買うべきでしょうか?SM席やSB席は早く行かないと端の方まで埋まってしまうのでしょうか?(A席は全体を見たいので考えていません。) 希望としてはSM席中央寄りというのが理想なのですが・・・。 詳しい方、教えて下さい。 余談ですが、JR茨木駅からスタジアムへの臨時バスは電車の時刻に合わせて、沢山あるのでしょうか? よろしければ合わせて教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 京阪バスで大阪に行くには

    くずは駅のバスターミナルから京阪バスをのりついでいって大阪(梅田あたり)を 目指そうと考えています。 よろしければ一番の最短バスルート&かかる時間を教えてくださいm(__)m もし大阪市内まで京阪バスが走っていなければ一番大阪市内まで近づける ルートでもOKです、残りは電車で行きますので お手数ですがよろしくお願いします。