• 締切済み

東北自動車道沿いでお勧めの観光スポット

北関東から福島あたりで東北道からあまり遠くない観光スポットを教えてください。 予定は1月中旬です。 ちなみにメンバーは年寄りから30代前半の大人のみ、子供はおりません。移動は全て自家用車です。 それと雪国に住んでおりますので、特に雪関連の物は珍しくありません。 日光あたりがいいのかな~と思っているのですが、今の時期がどうなのかとか、実際何を見ればいいのかなどもわかりません。 なので、日光にこだわらずいろいろなご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

東北道から少しありますが、雪の大内宿も素敵です。 今までは、雪道が大変でした。 白河から甲子道路が出来て、格段にアクセスがよくなりました。 http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kankou/place02.html 湯野上温泉もあり、お子様からお年寄りまで楽しめます。 あと、那須のアウトレットも高速から近いです。

BrandonB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまいすみません。 宿場町?ですかね? 結構魅力的なのですが、ちょっと高速から遠いみたいですね。 う~ん…悩みどころです。