• ベストアンサー

PS3は、世間で思われている程「高性能なゲーム機」ではない?

yuhyuhninの回答

回答No.2

明けましておめでとう御座います。 世間で思われてるほど高性能なゲーム機ではないのは確かですが、次世代ゲーム機です。 次世代ゲーム機となると、高性能というイメージが強いと思うので、一般の人から見れば、高性能だと誤解を招いてしまう事もあるようですね。 数々の、PS3とXBOX360の比較についての質問を、okwaveで拝見させてもらいましたが、疑問に思うことがひとつ。 XBOX360はPS3より、性能が良いはずなのに、多くの回答が、XBOX360より、PS3の方が性能が高性能である。という間違った情報を提供しているのでしょうか? そこで私が思ったのは、「先入観」というものが誤解を招いてるのではないでしょうか? 全ては宣伝力だと思います。PS3はXBOX360より、ハードについての宣伝。ソフトについての宣伝が、CMで流されているのが多いです。それを見た一般人は、PS3は高性能だと強い先入観を受けます。 これが原因で、世間からはPS3が高性能だと思われてしまっているのだと私は思います。 あくまでも私の意見ですので、全てがそうだと一概には言えませんのでご了承を。

noname#77678
質問者

お礼

>「先入観」というものが誤解を招いてるのではないでしょうか? 確かに宣伝の仕方に違いがあったと思います。 (というか、そもそもXBOX360の宣伝自体あまり見かけませんが…) ありがとうございました。