• 締切済み

(1)(2)は女性の方に質問です。(2)(3)は男性の方に質問です。

(1) 皆さんは、自分の友達が何の車に乗ってるか知っていますか? (例えば、トヨタのVitsなどと言った車種名など。) よく遊んでいたりして、もし友達が何の車に乗っているか わからないという人は その人に興味がないということになるのでしょうか? 私の母が、 「女性だってその人に興味があれば、何の車に乗ってるかぐらいは普通は知ってるでしょう。」 と言っていました。 もし、その人が私と同じ車に乗っていて 「○○ちゃんって何の車に乗ってたっけ?」 と聞かれたら私自身に関心がないということでしょうか? (たいていの人は、自分と同じ車に乗っていたら覚えると思う) (2)、例えば私の部屋に卒業アルバムが目に付くところにあったとします。  友達だと思っているなら、当時私がどんな顔をしていたのか普通は気になりますよね? 例え、自分から友達に中学の頃の卒業アルバムを見せてもその人のことを友達だと思っているなら、  当時私がどんな感じだったのか普通は気になって、私の個人写真を探しますよね? (「○○ちゃんは、当時何組で どの辺に乗ってるの?」と言う感じで聞いてくると言うことです。) (3)女性の服装についてです。男性は、例え好きな女性でも服装には無頓着でしょうか?ある男性が言っていたのですが 「男は、女が思っている以上服装なんか誰も見てないって!」 と言っていました。そのことを母に言ったら、母は 「その人に興味があるかないかの問題じゃないの?」 と言っていました。実際その通りでしょうか? 3点とも大人気ない質問をしてすみません。 皆さんの意見を聞きたいのでお願いします。

noname#198055
noname#198055

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.10

1. 友達の持っている車の名前は知りません。 私の場合は、その友達に興味がないのは確かですが、 知らないからと言って、興味がないと言われるのは早計。 その友達に興味がないのではなく、 その友達の車に興味がないだけ。 着てた服がどこのブランドのものだとか、 知らないと興味ないんだ、なんて言われてもねえ。 そんなとこ、見てない、と言うのが正直なところ。 2. アルバムから友達を探し出す。 見つけられなければ、どこに写っているか聞く。 アルバムが目に付かなければ、出してもらう。 3. ああ。 質問を全部読まずに回答していたので、1で回答してしまいました。 ついでに言うと、こっちが何を着ているのかに興味も持たれたくないかな。

回答No.9

男です。 (1) 完全に人によると思います。 以前の彼女は「あの白い車」という認識しか持ってませんでしたし、 1年以上付き合っても同じ「白い車」と見間違えましたから。 でも違う人は、些細な違いも見分けがつきましたよ。 (2) 写真は、相手が言ってくるか、見てほしい雰囲気を醸し出すかしないと見ませんね 結構、アルバムはその人にとって「地雷」だったりすることもあるので・・・。 (まあ大抵そういう人はアルバムは見える場所にはないけど) (3) いや、好きな女性だったら見てますよ。 ブランド名は知らなくても、「○○な感じの服」というくらいは最低限分かっているし その女性をイメージする時、絶対服装のイメージも合わせてあるかと思いますから。 >「その人に興味があるかないかの問題じゃないの?」 その通りだと思います。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

女性です。 (1)友人のはだいたいは知ってますが、知人に一人、頻繁に車変えるのがいまして、どういう事で買い替えてるのか知りませんが、会うたびに変わってるので、知ってるというか、前に会った時は何の車に乗ってたねぇ、あら、今後はこれ・・・って感じです。 (2)あります。 また友人にも見てもらって、今の私との違いを知ってもらいたい?って野次馬見せびらかし根性ってとこでしょうか、特に中学卒業の時の私と高校卒業の時の私と現在の差を。 中学卒業の頃までは、丸っこかったのです。しかし、高校卒業の時は努力の甲斐?あってか、標準ウェイト以下でしたので。現在と違って、髪も長かったし、写真だけ見れば今の私と違って、大人しそうな控え目そのものでしたので。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.7

女性です。 1)すみません。車に興味がないためか車種はわかりません。 車種が覚えられない、車に興味が無いだけで、その人に興味があるかないかとは別です(私の場合)。 2)これは当時どうだったかは見てみたいです。でもすっごく!という訳でもないです。 なんだか淡白な答えになってしまってすみません。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

あけましておめでとうございます・・・・・ (1)友達の車・・・・・・ 私はクルマ大好き女だから、友達の乗っているクルマは全部知っています。 でも、女の友達のほとんどは私が乗っているクルマがなんという名前なのか知らないみたいだし、興味もないみたい。 男の友達でも、半分ぐらいは車種に興味がないみたいに感じます。 だから、折角乗せて送ってあげても、このクルマ、なんていう名前?・・・って聞かれたことってほとんどない。たま~に、このクルマ、中が広いね・・・とか、静かだね・・・ぐらいは聞かれることがあるけれど。私って興味ない女なのかしらね・・・・。 (2)部屋に卒業アルバム・・・・・ これはあります。もしアルバムが目についたら、男女ともに、絶対「見せて見せて・・・」となります。 女子高、女子大、20年も前のことになってしまった当時の私、興味があるみたいです。 もちろん当時の私を一心に探すでしょうし、探し当てたら誰もがかならず「へ~っ」と言うことになります。 若い頃の私ってとても純情そうだったし、容貌も私の両親にしてはそれなりにずいぶん努力した結果???・・・だったからでしょう。 これって、ただ単に野次馬的興味にしか過ぎないのかもね・・・。

noname#198055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (2)については、大抵、友達が興味を持って見てくれないと、 「この人って私に関心がないのかな?」 って思ってしまいますよね~ 私以外にも自分と同じ考えを持っていた人がいてよかったです。

回答No.5

男性です。 2 好きな女性なら気になりますね。  好きじゃない女性でも、相手が見せてくれたら、その人を  探して見ると思います。  好きな女性の場合は、「見てもいい?」ってことわってから、  見せてもらってその人を捜すと思います。  いずれにしても、こちらから積極的には見ないと思います。 3 私はファッションにはとてもうといので、あんまり気にしません   が、好きな人には、できるだけ褒めるように心がけます。   正直言って興味の無い方のファッションはあまり気にしませんね。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな女性にしてもそうではない女性にしても、アルバムを見せてきた相手が女性ならで見ると言うことですね! aasa1961さんは、男性ですが、同性で仲のよい友人(asaasa1961でいうと相手が男性になる)が、当時はどんな顔をしていたかなどと気にならないですか? (女性でいうと相手が女性で、例えその人のことをよく思っていたとしても積極的には見ないのですか?という質問と同じです。)

  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.4

♀です。 (1)友達の車ですか・・・話のネタとして車種は必ず聞いてみますが、さほど車に興味もないので「へ~」で終わる程度で、あとで思い出しても「そういえば○○に乗ってたっけ」くらいです。友達への関心と車はまったく繋げて考えていません。 (2)う~ん、私は例え仲のいい友達でも、すすんで卒業アルバムを見たいとは思わないので、目につく場所にあっとあとしてもスルーすると思います。過去の友達を見たところで「へ~」で終わりですし。もし見たとしても自分とは関係のない学校の卒業アルバムなら、その友達が載っているページを見るしかないですよね。あとは知らない人ばかりですもんね。 だからといって(1)の答えと同様、その友達への関心度とはまったく関係ありません。 車にしろアルバムにしろ友達への興味と関係はなく、アイテムとして興味があるか否かということになるのかなと。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 男性です。 2.探すと思いますが、なるべく聞かずにすませると思います。 3.現在の女性のファッションセンスなら、多少似合っていなくても、実害はないでしょう。 「男は、女が思っている以上服装なんか誰も見てないって!」は、その通りです。ちなみに道歩く女性を見ていると、男性のことを考えないで服を選んでいるとしか思えない方が多いです。男性のことを考えているなら、外では胸を大きく開けたり、ラインを強調したり、ミニをはくことはできないはずです。考えるなら、男性の気持ちになって考えるべきです。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

(1)自分と女房の車種は分かるが、その他の人の車は色しか分からない。 車を見ても車種がわからない。(車に対しての興味がないから) (2)パス。 (3)その人に興味があるかないかの問題じゃなく、知らない人でも服装に感嘆したときにだけしっかり観ます。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性なら車に関心があるかと思って、その人に興味がなくても 車種は知ってるかと思いました。

  • itto005
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

女です。 (1)は、私は全然知りません~; むしろ彼氏の車の色もろくに覚えていません(^^;)実家の親のとかは、買ったときを知っているのでギリギリわかりますが。 覚えてないことで時々「なんで覚えてないの?教えたじゃん!」とか言われますが興味も知識もないのでどうにもならないんです; (2)は、まぁアルバムを開いているときは聞くと思いますが・・・、特に人の過去の写真を見たいと思いませんね。(私があえて聞く場合は社交辞令です;) うーん、その人が見てみる?と言ってないのに「アルバム見せてー!」とか言ったりはしませんね。知り合ったばかりの人ならなおさら過去にも興味ないですし。 高校の親友を想像してみても、中学とか小学校のアルバム見たいと思えませんでした。面白い話が聞けるなら別ですが。でも親友はもちろん好きですよ!

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください。(女性でもわかる方なら構いません)

    いつもお世話になっています。 今から質問することは初歩的なことかもしれませんが、よく判らないので教えてください。(投稿カテゴリーですが、内容が中学生の頃の話なのでとりあえず学問&教育を選びました) 私は、中学生の頃(まだ学年全員携帯電話を持っていない頃、10年以上前です。)当時好きだった男子に卒業アルバムの寄せ書きをしてもらいたくて卒業アルバムを渡しました。彼は、 「またいつか会おう、ありがとう。」 と書いてくれました。 私は、中3の3学期に入り束の間、彼に 「好き。」 と言う気持ちを伝えましたが、 「○○さん(=私)の気持ちはすごく嬉しいけど今は勉強があるし、クラスメートとして付き合いたいと思うけど…。」 という理由で断られました。 寄せ書きをしてもらったのは、卒業式の2日前です。 私は女性なので、男性の気持ちが判らないのですが彼はどういうつもりで書いたのでしょうか? ただ書くことが浮かばなくてそのように寄せ書きする人もいるのでしょうか?男子が女子にそのように書くときの心理はどのような感じでしょうか?私の場合、2度と会いたくないなと思っている人にはそのようなメッセージは書かないですが、男子も同じですか?

  • 嫌いな男性のタイプは何ですか?(女性に質問)

    女性に嫌いな男性のタイプをお聞きしたいと 思います。 ちなみに私は・・・・ ・話が回りくどく理屈っぽい人 ・デートの時ケチでやたら金額を気にする人 ・おどおど、小心者の人 ・服装に無頓着、セカンドバックを持ってる人 ・他人を批判するくせに自分が大したとこない人 です。 皆さんはどうですか?

  • 女性らしさについて男性に質問です

    20代後半の女性ですが、男性に女性としてなかなか見てもらえません。 私は、外見が良くないのは仕方ないとして(笑)性格は明るく周りを楽しませるキャラです。 気になる男性の前でも、その人を笑わせる(笑顔になってもらう)ことで満足してしまうので、結局、友達としてしか付き合ってもらえません。 いつもラフな服装で、好きな映画や音楽のジャンルもコメディやラップなどで、自分に女性らしさが欠けることは承知しています。そこで質問ですが、男性はギャップを見出した時に相手を突然女性として意識するとよく聞きますが、具体的にどのような場合がありますか? 自分を偽るのも嫌なので何かを大きく変えることは出来そうにも無いのですが、ちょっとした努力で女性らしくなれるならって思いまして質問 させていただいています。 友達感覚で付き合ってた人に突然女性を感じた時の具体例があれば教えてください!!

  • ずっと付き合いたい男性とは?>女性の方へ質問

    23歳男性です。相談させてください。 女性の方に具体的なアドバイスがいただけると嬉しいです。 私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 今まで3人の女性と交際してきましたが、いずれも「いい人なんだけど。。」と言って自分の前から去っていきました(自分について何が悪かったのか、聞くことは出来ませんでした)。 ですが、今付き合っている彼女とは別れたくありません。 しかし今までの経験から、また振られるんじゃないかととても不安になってしまいます。 どうしたら、恋人の気持ちをつなぎとめておくことが出来るでしょうか? マンネリにはならないようにサプライズを用意したり、できるだけ彼女の好みの男になるように服装を変えたり努力したりしています。 女性はどのような男性だと、ずっと付き合っていきたいと感じるのでしょうか、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人(男性に質問です)

    23歳、女です。 高校時代、あまり接点もなかった彼に告白されました。がその時は「付き合う」ということに興味がなかったため断りました。でもそれがきっかけで友達になり、卒業後もたまにメールをしたり飲みに行ったりしていました。 今は半年以上会っていません。ですが最近どうしてるかなとやけに気になり、誘ってくれないかなと思う自分がいます。一度、自分からも遊びに行かない?と誘いましたが、仕事が忙しいからと断られました(実際に多忙な職場であることを知っています)一度断られると二度目が言えなくて… そこで男性にお聞きしたいのですが、過去(もう5年ほど前です)に好きだった女性に今更好意を寄せられることはどう思いますか?当時、かなりそっけなく断った記憶があります。今となっては人の好意を真剣に受け止めずに流してしまい、当時の彼を傷つけてしまったと猛反省です。恋愛経験がほとんどないので軽々しく考えていました。 卒業後何度か飲んだり会ったりしたときのことを思い出すと、もう彼は私を普通の友達として見てると思います。頻繁に連絡を取り合わない分、普通以下かもしれません。それとなく好意を示そうかと考えましたが過去にあんな風に断っておいて、と思うと足踏みしてしまい…。会っても普通に話すし笑うし、過去を引きずるような方ではないと思いますが… 恋愛経験不足のめんどくさい女ですが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 男性女性に質問!

    男性向け:異性に興味を持ってもらうためにどんなことをしていますか? 例えば 服装に気を使う 授業でバカをする などなどです。 女性向け:異性が恋愛対象になるきっかけはなんですか?(気になる、でもいいです) 例 良い匂いがした あの人私のこと好きなんじゃ…と思った などなどです。 どちらもほんの些細なことでも構いません。 よろしくお願いします!

  • 次のような女性はどういった男性が好みでしょうか?

    アルバイト先にいる女性は非常に腰が低く、いつもすいませんすいませんと言っております。 プライドも低く、むかむかしてるところを見たことがありません。女性の友達をあまり作ろうとしなく まわりの男性によく話しかけます。自分も話しかけられました。そのせいか、同僚の女性には少しばっかし嫌われてるようです。おしゃれは結構していて、服装はセクシー系(露出系)ではなくだぼだぼのズボンをよく履いています。髪は茶髪に染めています。 特徴的なところ (1)本当に腰が低い。 (2)女性の友達が少ない。 (3)周りの複数の男性によく話しかける。 (4)おしゃれは普通にしているが、男性を誘うような露出度の高い服装はしてない。 人によるって答えが一番正しいのでしょうが、これでプロファイリングしてください。

  • 男性の方に質問です、(女性でも結構です。)

    今、中学生の頃、同級生で好きだった男性とメールをしています。(かつて告白をして断られていますが。) (その男性は彼女がいなくて、現在は1人暮らししています。) メールを始めたのは約2ヶ月前です。メールを始めて約半月くらい経ったときに彼は 「特にメールをする人もいないからメールをくれるとすごい嬉しいな」と言っていました。 そしてそれからしばらくして私が 「急に○○○(=彼が住んでいる地名)へ行ってみたくなっちゃって…(・・;)○○くんは人が自分の家に遊びにくるのとかって大丈夫?」 って言いました。その質問に対して彼は「大丈夫だよ、○○さん(=私)遊びにくる?」と言いました。 そして私は「○○くんは、いつなら大丈夫?」と聞きました。 そしたら彼は「なんだぁ、僕と2人で遊ぶということなんだね!女友だちと○○(=彼の住んでいる地域)に来るついでに僕の家に寄るのかと思ったよ!いつでも大丈夫だよ~でも僕に飛びかかられても知らないよ(笑)っていうのは冗談だけどね!」と言いました。 そこで質問ですが、異性が「遊びに行ってもいい?」と言ったら一般的には友達も一緒に来ると考えるものなのでしょうか? 私が彼の立場だったら、この子は1人で遊びに来るんだなと思いますけど… (何故ならば最初から友達と一緒に行くつもりなら「友達と一緒に遊びに行っていい?」と言うし、「○○さん(=私)遊びに来る?」という言い方だったので 彼は私が1人で遊びに来るってわかっているのかと思いました。) 皆さんの意見・感想などを聞かせてください。 あと私が1人で行く理由は、友人を連れて行くのが面倒くさいという理由と、友人を連れて行ってその友人を好きになっては困るからです。 卒業して10年くらい経っていますが、同じクラスだったし、当時はあまり接点がなくても知っている人だから大丈夫だと思って1人で行こうと思いました。

  • サバサバした女性

    サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問 こんな女性はどう?

    小柄で普通よりは顔が可愛くて、性格がとっても真面目な子がいたとします。でも自分から積極的に話し掛けるのが苦手で、相手から話し掛けて貰うのを待つタイプです。 そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか? もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか? そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?