• 締切済み

ポケモン-個体値、努力値

ポケモンの努力値、個体値についてよくわからないので質問です。 箇条書きで失礼します 1色違いポケモンは全部個体値が低く強くならないというのは本当? 2努力値を調べる方法は無いのか 3きのみを使って努力値をリセットして0から努力値稼ぎ、というのはできるか 4孵化させたばかりのポケモンの個体値をふしぎなアメを使って調べる方法があるが、それだと努力値がもらえなくて弱いのでは? 5孵化したばかりのポケモンをwi-fi対戦で100にしただけでも個体値はわかる? 沢山ありますが宜しくお願いします!

みんなの回答

• kazenouta
回答No.1

1:金銀の場合はそうだったようですが最新作はそうでもないと思います。色違いで固体値選別は不可能に近いのでそうなってしまいますが… 2:めちゃくちゃにふってしまった努力値を調べるのは・・・ 木の実でさげてふりなおしたほうが確実かと思います。 3:可能です 4:個体値を調べるためのものなのでそのまま対戦に使うものではありません。もちろん個体値を調べたらリセットして良固体値なら育て(努力値をふり)ます 5:できます。友達と一緒にやるといいかもしれません。

md-mkb77
質問者

お礼

遅れてすみません。 とても参考、勉強になりました! ありがとうございました。