• ベストアンサー

東大寺学園高校最寄の宿泊先を教えてください

兵庫県より奈良県の高の原の東大寺学園高等学校を受験します。 前泊したいと考えているのですが、学校の最寄の宿泊先でお勧めがあれば教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sihai
回答No.1

地元のものです。 東大寺学園は、近鉄高の原駅と平城駅の中間にありますが、駅の近くの宿泊施設は思い当たらないですね。住宅、スーパー、あとは山です。 それらの駅以外で、ホテルが近くにある駅と言えば、近鉄新大宮駅か近鉄奈良駅ですね。新大宮の方が便利だと思います。 新大宮前にはビジネスホテルが数件あります。東横インも最近できました。京都行き急行に乗れば10~15分で高の原に着きますよ。初めてなら高の原駅からの方が平城駅からよりは、東大寺学園まで歩きやすいかもしれないですね。

milky0712
質問者

お礼

地元の方の貴重なご意見ありがとうございました。 私も地図で見てもホテルらしきものも無く土地勘もないので、困っておりました。 新大宮に泊まり高の原駅から徒歩で向かおうかと思います。 ご親切にありがとうございました。