Excelのアクティブなセル情報

このQ&Aのポイント
  • C#でExcelのアクティブなセル情報を取得する方法について教えてください。
  • Excelで太枠で選択されたセルのセル参照を取得する方法がわかりません。
  • Excelのアクティブなセルがnullのままになる原因を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelのアクティブなセル情報

C#でプログラミングをしています。 Excelで、太枠で選択されたセルのセル参照を表示させたいのですが出来ません。 --------- string t; Excel.Application oApplication = null; Excel.Range oRange = null; oApplication = new Excel.Application(); oRange = oApplication.ActiveCell; t = oRange.get_Address(Type.Missing, Type.Missing, Excel.XlReferenceStyle.xlA1, Type.Missing, Type.Missing); MessageBox.Show(t); --------- oRangeがnullのままなのですがなぜでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHIMAPEE
回答No.1

質問に書かれたコードの他に既存のExcelファイルを開くコードがあると思うのですが、それが失敗しているのでは。 下の@ITの記事などを見てusingとExcelファイルを開くコードを追加したらセルアドレスが表示されました。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/717excelfile/excelfile.html Vista Ultimate SP1 + C# 2008 Express Edition + Excel 2007 で試しました。

apple_cube
質問者

お礼

Excel.Workbook oWBook; oWBook = (Excel.Workbook)(oApplication.Workbooks.Open( @"C:Bookwork.xlsm", // オープンするExcelファイル名 Type.Missing, // (省略可能)UpdateLinks (0 / 1 / 2 / 3) Type.Missing, // (省略可能)ReadOnly (True / False ) Type.Missing, // (省略可能)Format // 1:タブ / 2:カンマ (,) / 3:スペース / 4:セミコロン (;) // 5:なし / 6:引数 Delimiterで指定された文字 Type.Missing, // (省略可能)Password Type.Missing, // (省略可能)WriteResPassword Type.Missing, // (省略可能)IgnoreReadOnlyRecommended Type.Missing, // (省略可能)Origin Type.Missing, // (省略可能)Delimiter Type.Missing, // (省略可能)Editable Type.Missing, // (省略可能)Notify Type.Missing, // (省略可能)Converter Type.Missing, // (省略可能)AddToMru Type.Missing, // (省略可能)Local Type.Missing // (省略可能)CorruptLoad )); を追加したらできました! ありがとうございました^^