• 締切済み

小さくて安いデジカメを教えてください!!

デジカメを買おうと思っているのですが、どれがいいのかよく分かりません。 希望としては ・持ち歩きやすい ・2万円以内 なのですが、200万画像以上だと上記の条件では難しいのでしょうか。 画像に関してはあまりこだわりがないのですが、200万画像以上がいい という声をよく聞きます。 ゆくゆくはデジタルビデオカメラの購入を予定していますので、 今回のデジカメに関してはあまりお金をかけたくありません。 機械関係、コンピューター関係に本当に疎いので、どなたか「これが良かったよ」 というのがありましたらぜひ教えてください。

noname#8150
noname#8150

みんなの回答

回答No.5

○追加の回答 > 最近高画素のデジカメがどんどん出てきているので、130万画素は数年後には > なくなってしまうのでしょうか???  そうですね。多分少なくなっていくでしょう。  ただ、今のディスプレイのピクセル数や、メディアの容量考えると、以前ほど急激にデジカメの画素数が増加することは考えにくいです。  130万画素は一般的なのディスプレイで、縮小せずに表示でいる最大の大きさになりますので、あまりプリントアウトしない人には、この程度のデジカメで十分だと思いますので、完全になくことはないかもしれません。 ○#4の回答者には失礼ですが、  #4の回答者には失礼ですが、お勧めの3機種中2機種は やめた方がいいです。  1つはPowershotA200 電池の持ちが極端に悪い  1つはc-2zoom 起動が極端に悪い  フジのFinePixについては、知りませんが、極端に悪いうわさを聞いたことがないです。

noname#8150
質問者

お礼

130万画素で充分だとは自分でも思うのですが、 高画素のものがどんどん出てきているのを見ると、 200万画素のが欲しくなってしまいます。 実際どう違うかはよくわかっていないんですけどね。 Fine Pix、検討してみます。 詳しく教えていただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。

• SNAPPER
回答No.4

「2万円以内」というのは定価でしょうか、それとも実売価格でしょうか?実売価格なら200万画素で2万を切るものがいくつかあるようです。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005002&MakerCD=14&Product=PowerShot%20A200 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005008&MakerCD=29&Product=Fine%20Pix%20A202 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005018&MakerCD=63&Product=C%2D2ZOOM 他にも価格コム(http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm)で調べてみて下さい。店頭売りではヨドバシカメラやコジマの期間限定の特売なんかだともっと安いものもあるかもしれません。但し記録メディアの大容量のものとか予備の充電電池とかオプションを買っていると多分超えてしまうと思いますが。

noname#8150
質問者

お礼

実売価格で2万以内が希望でした。 教えていただいた3点、見てみました。 会社で使っているので、Fine Pixがいいかなーと思っています。 オプションの製品については何も考えておりませんでしたので、 もう少し研究をしなければいけませんね。 リンクまで貼っていただき、ありがとうございました。

回答No.3

○2万円で200万画素にむりだと思います。  #1の方のエクスリムは200万画素でしたら3万円は、すると思います。  確かに、レスポンスは良くて、薄くて、なかなか良い機種だと思います。  しかし新品で200万画素、2万円以下は難しいです。  中古とか特価品でなければ、なかなかないと思います。 ○130万画素も検討してみてください。  130万画素に落とせば、いくつか機種が出てきます。  普通の写真と同じ大きさくらいに印刷するなら、130万画素でも十分だと思います。 (過去のokwebの画素数に関する質問でも、だいたいそういう回答になっています。) ○では、お勧めは  ソニーのサイバーショットU10です。130万画素です。  今なら20,000円まで、下がっています。  去年の夏、小さいデジタルカメラとしてカシオのエクスリムと人気を2分した機種です。  あと、エクスリムの130万画素タイプの一部店舗では20,000を切っているようなので、この二つを軸に考えてみてはどうでしょう。

noname#8150
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 やはり2万円以内で200万画素は難しいのですね。 130万画素にするか、少し予算をアップさせて200万画素にするかですね。 でも画素数の違いってよく分からないのです。 そんなに見た目が違ってこないなら、130万でもいいかなと思います。 最近高画素のデジカメがどんどん出てきているので、130万画素は数年後には なくなってしまうのでしょうか??? (画像ではなく画素だったのですね。今気づきました。恥ずかしい...)

回答No.2

ソニー サイバーショットU 友達が持っていたのですが、 コンパクトなのに、 液晶画面もついていて、オドロキましたー。 見た目もかわいかったです。 価格は2万円を越えるようですが・・・。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/di-world/cyber-shot/
noname#8150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソニーはやっぱり見た目がいいですね!予算は越えてしまいますが...。 ところで「ソニーは見た目はいいけど壊れやすい」と聞いたのですが、 実際どうなのでしょうね??

• epson01
回答No.1

カシオの「エクシリム」というカメラです。 軽くて薄くてシャッターチャンスを逃さないすぐれものです。 美しいですし・・・。

noname#8150
質問者

お礼

私も実は「エクシリム」いいなーと思っていました。 けっこう安いし。それで性能が良ければ大満足ですね。 今度実物を見に行ってきます。 早速のご回答、ありがとうございました。