-PR-
montomato

今回初めてTudouを利用しようと思い、サイトで検索をかけたんですが、動画を再生する画面まではいけるんですが、いざ、再生の画面になると、どの動画でも英語と中国語で「あなたの国では再生出来ません」というようなメッセージが出てしまうんですが、登録しないと見れないものなんでしょうか?
それとも、私のパソコンのシステムの問題なんでしょうか??
過去の質問で検索をかけたんですが同じ状態の方が見つけられなかったので新たに質問させていただきました。
よろしくお願いします。
  • 回答数9
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全9件)

    みんなが選んだベストアンサー

    • 2009-01-08 01:01:43
    • 回答No.8
    Tubouは日本と韓国からのアクセスを遮断しました。
    理由は著作権の問題だそうです。
    アクセス拒否を回避するにはプロキシを変更すれば問題ないです。

    変更の仕方は

    http://www.cybersyndrome.net/country.html
    上のURLに行き、日本と韓国以外のどこかのProxyをクリック(適当に中国でいいでしょう)

    適当に検索して検索結果の好きなのところのポート番号をコピー(上に行くほど早いです)

    http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/96d97c30-0555-428e-8dd7-470c46596dd61041.mspx
    上のURLの手順に従って進めればオッケーなはずです。
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全8件)

    • 2009-01-01 05:33:52
    • 回答No.1
    ここですか? http://www.tudou.com/ エラーメッセージは出ないですが、動画は再生しないですね。 Flash Playerのバージョンが合わないのかもしれないです。当方は10を入れてあります。IEでもFirefoxでも同じでした。 ...続きを読む
    ここですか?
    http://www.tudou.com/
    エラーメッセージは出ないですが、動画は再生しないですね。
    Flash Playerのバージョンが合わないのかもしれないです。当方は10を入れてあります。IEでもFirefoxでも同じでした。
    補足コメント
    お答いただきありがとうございます。
    中国語が読めないので英語で判断するしかないのですがおそらくエラーのメッセージではないと思います。
    先ほどFlash Player10をDLしたのですがまたしても同じ状態になってしまいました。。
    他に必要なソフトはありますか??
    PCは、SONY制のウィンドウズVistaを使用しています。
    ニコニコやYou tube は普通に再生されます。
    投稿日時 - 2009-01-01 14:30:49
    • ありがとう数0
    • 2010-12-02 05:06:03
    • 回答No.9
    vid-playerを使うとtudouの動画が見られるようになります。 アドレスを入力して、PLAYボタンを押してください。 http://www.vid-player.com/ 再生速度もかなり快適だと思います。 ...続きを読む
    vid-playerを使うとtudouの動画が見られるようになります。
    アドレスを入力して、PLAYボタンを押してください。
    http://www.vid-player.com/

    再生速度もかなり快適だと思います。
    • ありがとう数0
    • 2009-01-07 23:12:38
    • 回答No.6
    初めまして。 ここで同じ質問をみつけました。 この通りに設定したところ、普通に再生できました。 プロキシを変更したらいいみたいですよ。 ...続きを読む
    初めまして。
    ここで同じ質問をみつけました。
    この通りに設定したところ、普通に再生できました。
    プロキシを変更したらいいみたいですよ。
    • ありがとう数0
    • 2009-01-08 00:08:02
    • 回答No.7
    すみません、NO.6のものです。 先ほどの回答の【ここ】とは、参考URLの所のことです。 ...続きを読む
    すみません、NO.6のものです。
    先ほどの回答の【ここ】とは、参考URLの所のことです。
    お礼コメント
    ご丁寧にありがとうございます!!
    さっそく試してみます^^
    投稿日時 - 2009-01-22 21:43:43
    • ありがとう数0
    • 2009-01-01 10:16:41
    • 回答No.2
    noname#151570

    >「あなたの国では再生出来ません」 「あなたの地域ではサービスを提供していません」、と表示されますから、登録云々の問題でもなく、質問者さんのPCがおかしいわけでも、Flashがおかしい分けでもないようですね。 ...続きを読む
    >「あなたの国では再生出来ません」

    「あなたの地域ではサービスを提供していません」、と表示されますから、登録云々の問題でもなく、質問者さんのPCがおかしいわけでも、Flashがおかしい分けでもないようですね。
    補足コメント
    お答いただきありがとうございます。
    日本では見れないサイトなのでしょうか?
    投稿日時 - 2009-01-01 14:35:03
    • ありがとう数1
    • 2009-01-01 16:48:40
    • 回答No.3
    noname#151570

    #2です。 >日本では見れないサイトなのでしょうか? Tudo cannot provide service to your region and country. の表示が出ますが、これは「Tudoは、あなたの住んでいる地域や国では、サービスを提供することができません。」という意味のようです。 サイト側は、アクセスすると自動的に地域(国家ではない区分)や国を判定できますから、そこに当 ...続きを読む
    #2です。

    >日本では見れないサイトなのでしょうか?

    Tudo cannot provide service to your region and country.
    の表示が出ますが、これは「Tudoは、あなたの住んでいる地域や国では、サービスを提供することができません。」という意味のようです。

    サイト側は、アクセスすると自動的に地域(国家ではない区分)や国を判定できますから、そこに当たる日本では再生不可ということだと思います。
    • ありがとう数0
    • 2009-01-01 22:51:21
    • 回答No.4
    2008年の12月31日17時ころから日本からの全アクセス禁止がなされていますね・・・これはTudouサーバーが過剰アクセスによりダウンするのを防ぐために海外からのアクセスを一時的に禁止しているので一週間もすれば直ると思います。しかしこのアクセス禁止が著作権上の問題により日本からTudouへのアクセスが禁止されるものならばもうおしまいです。あきらめましょう。 ...続きを読む
    2008年の12月31日17時ころから日本からの全アクセス禁止がなされていますね・・・これはTudouサーバーが過剰アクセスによりダウンするのを防ぐために海外からのアクセスを一時的に禁止しているので一週間もすれば直ると思います。しかしこのアクセス禁止が著作権上の問題により日本からTudouへのアクセスが禁止されるものならばもうおしまいです。あきらめましょう。
    お礼コメント
    日本全体でダメになってしまったんですか・・・
    いつか復活することを祈りつつ待ってます
    ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2009-01-02 20:24:11
    • ありがとう数0
    • 2009-01-02 21:58:50
    • 回答No.5
    他にも、youku、56.comなど大手中国系動画サイトでは、全てアクセス禁止の措置がとられています。これは、著作権うんぬん言うよりサーバの負荷対策だと思われます。 見る方法としては、 (1)プロキシを変更する (2)youkuを利用する(youku playerで見ることができます) などがあります。 ...続きを読む
    他にも、youku、56.comなど大手中国系動画サイトでは、全てアクセス禁止の措置がとられています。これは、著作権うんぬん言うよりサーバの負荷対策だと思われます。

    見る方法としては、
    (1)プロキシを変更する
    (2)youkuを利用する(youku playerで見ることができます)
    などがあります。
    補足コメント
    回答ありがとうございます
    youku playerがDL出来なかったのでプロキシを変更しようと思うのですがどのように変更するればいいのでしょうか??
    投稿日時 - 2009-01-03 21:58:07
    • ありがとう数1
    • 回答数9
    • 気になる数0
    • ありがとう数69
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ