• 締切済み

CDを認識しない

こんばんは、ご質問させていただきます。 Windows Media Player10を使用してCDを取り込もうとした際、1枚目は取り込めるのですが、取り出して2枚目を録音しようとすると1枚目の情報が残っており2枚目の情報を読み込みません。 更新をしても変わらず、PCを再度起動して1枚・また再起動して1枚と行った形での取り込みとなってしまっています。 考えられることとしては、以前カスペルスキー2009をインストールしており、その際PCのセキュリティチェックを行った際、CDの自動再生等を無効にしました。 そこでソフトがレジストリをいじって何らかの影響があったのか?と考えております。 どなたか同じ現象を経験した方、解決法をご存知の方が居られましたらご教授いただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

それはWMPの問題だと思われますね。 WMPをロールバックしてみたらどうですか? コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除を行えば実行できます。 それで駄目だったら他のソフトでも同じかどうか確かめた方が良いですね。

tsubakimayu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• koketa58
回答No.1

WMP10をアンインストールしてインストールしてはいかがでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ WMP11にしても良いでしょう。 インターフェースはWMP10より豊富です。(機能はWMP10が上です)

tsubakimayu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。