• ベストアンサー

英語のPCに日本語のオフィス

最近カナダで買ったPC(英語)にオフィスが着いてなかったので日本から持ってきたPCに付いてたオフィス(日本語)をインストール出来るか質問したら契約違反と言われました・・・ 良く考えたらその通りだと思い反省・・・・・ そこで帰国も迫っているので日本でオフィスを買ってインストールしようと思ってるのですが、英語のPCに日本語のオフィスをインストールする事って可能なのでしょうか? 同じ事をしてPCが壊れたって事を聞くのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka210
  • ベストアンサー率71% (202/283)
回答No.2

>英語のPCに日本語のオフィスをインストールする事って可能なのでしょうか? 可能です。ただし、日本語版の機能を正常に動作させるためには、システムロケールを日本語に切り替える必要があります。また、日本語版 Office のシステム要件は 日本語版 Windows のはずなので、正式にはサポートされないかと思います。 >同じ事をしてPCが壊れたって事を聞くのですが・・・ 私が(英語版 Windows XP/Vista 上で日本語版 Office2003/2007 を)使用している限りでは、現在のところ特に問題なく使えています。

churrasco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり可能だったのですね! 実際使えてる方がいらっしゃるのが分かってホットしました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

多分無理だと思います。 私の友人は逆のパターン(日本語のPCにアメリカのofficeを入れる)でしたが、結局駄目でした。 私はPCに詳しくないので、設定等を変えれば大丈夫かもしれませんが・・。 日本でオフィスを買うつもりなら、カナダでオフィスを買ってはいかがですか?そちらの方が安いと思いますし、問題もないと思うのですが・・。

churrasco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 設定を変えれば大丈夫そうなので頑張ってやってみます。 英語版のオフィスも考えたのですが日本に帰って仕事で使うことを考えると日本語版の方が便利だと思い日本語版を選びました。

関連するQ&A

  • 英語のOfficeを日本語で使いたい!

    こんにちは。 今、英語のOffice2003がインストールしてあるのですが、これを日本人でもわかるように、日本語で表示できないでしょうか? まったく、英語がだめなのでOffficeの表記をすべて日本語にしたいです。(ヘルプは読まないので英語でもいいですが) よろしくお願いします。

  • カナダのPCに日本語のOFFICE

    カナダでパソコンを買った(windows vista)のですがオフィスが付いて来なかった為前のパソコンに付いてきたオフィス(office personal 2007 日本語版)をインストールしたいのですが可能なんでしょうか? 何年か前に聞いた情報だと壊れると聞いていたのですが・・・ どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 英語版PC Office 2003での日本語タイプについて教えて下さい。

    海外在住の者です。こちらで英語版PCを購入しましたが、 OSにWindows XP、OfficeはOffice 2003を使っていますが、日本語のタイプに困っています。 いつもは、AJAX IMEを使って日本語をタイプしていますが、ネットが繋がらない環境で困っています。 GLOBAL IMEというのを、下記からダウンロードしましたが、インストール時に何故かはねつけられます。 http://www.microsoft.com/windows/ie/ie6/downloads/recommended/ime/install.mspx 原因はOfficeにOffice 2003を使っていることだと思いますが、 このような場合の日本語タイプ環境の設定はどうすればよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外PCでの日本語表示について

    カナダから来た留学生が本国に帰国したのですが、 その際にEメールアドレスを交換しました。 ところが、留学生は非常に日本語が上手になったものの、 本国カナダのPCで日本語が表示できるかが私にはわからず、 英語で送るべきか、それとも日本語で送るべきか迷っています。 (仮に表示が出来ても、恐らく入力は無理ですよね・・・) やはりどのような環境でも大丈夫な英語で送るべきなのでしょうか。 せっかく日本語を学んで帰ったので、できれば日本語で送ってあげたいという気持ちもあるのですが・・・。 なお、私も留学生もお互いにG-mailを使用しています。

  • 日本語OSに英語のOffice

    日本語OS(XP)に英語Officeをインストールして、問題ないでしょうか。こんな不便なことあるよ、ってのがあれば教えてください。

  • 一つのPCに英語版と日本語版のOFFICE入れたい

    一台のPCに、英語版と日本語版のOFFICEを並列して入れることはできますか? 文字化けなどしないか確認したいので、言語切り替えバージョンじゃなくて英語版と日本語版両方を入れることを考えています。 OFFICEの年度は一致しません。

  • 英語版Office2007使用で、日本語入力するには?

    会社で使うPCは、英語版VISTAに英語版Office2007やOutlook Expressがインストールされていますが、日本語を入力するには、どのようにしたらよいのでしょうか? 自宅では、英語版VISTAに日本語のOfficeを使用しており、画面の下に言語バーが出てきて、簡単に日本語、英語に切り替えられます。(Alt+Shiftを押すだけ) Start-all programs-Microsoft Office Tool-Setting langurageで 日本語を選択しましたが、実際に日本語を入力するには、どのように切り替えればいいのか分かりません。どなたか教えてください!宜しくお願いします!

  • Office2016の英語表記を日本語に直す方法

    Office2016の英語表記を日本語に直す方法について教えて下さい。 家のPCでは、ボタンの表示が日本語のOffice(主にExcel)を使用しているのですが、 会社のOfficeが英語表記になっていて、イマイチある操作をしたいとき、 どこのツールバーを探しに行けばよいか、わかりにくいです。 Officeに追加プログラムを当てて、日本語表示にすることは可能でしょうか?

  • Office2010英語版を日本語版にしたい

    2011年に、アメリカにて、Office2010英語版を購入し、windows7マシンにインストールしました。 「日本語版にするキッド」(言語パック)を購入し(20~30ドルくらいだった)、 [Microsoft Office 2010 言語設定]の[編集言語の選択]パネルの 日本語の校正からインストールして、日本語のメニュー表示や、日本語の校正が可能な状態にしました。 特段問題もなく使用しておりましたが、 Windows10にアップグレードする際に、 ちょっと思う所があって、windows10のクリーンインストールを実施してから、 再度、アメリカで購入したOffice2010をインストールしました。 Office2010のインストールには、問題なく成功したのですが、 「言語パック」がインストールできません。 (この言語パックのインストールは、8月にトライしました) 「Office 2010 の言語パック (ユーザー インターフェイスの表示言語、さまざまな言語の校正ツールとヘルプが含まれます) は、既に廃止となりました。 」 との表示が出ます。 Officeは、メニュー画面が英語でも、日本語入力は可能です。 しかし、さすがに、日本語メニュー画面にしたいです。 どのようにすれば、良いでしょうか? ちなみに、2016年2月に2台目のパソコンを購入し、 2台目のパソコンにOffice2010をインストールした時には、 英語版Officeから日本語メニューのOfficeに変更することが出来ました。 以上、よろしくお願いします。

  • 日本語のように英語を聞いたり話したり読んだり

    英語圏でネイティブだけの環境で何不自由なくコミュニケーションが取れる方にご質問です。 日本語の文章を読んだり日本語を聞き取るときと同じくらいの労力で、英語の文章を読んだりネイティブの英語を聞き取れるようになったのは、英語を勉強し始めてから(もしくは海外に住み始めてから)どのくらいの年数がかかりましたか? 知人の韓国人が最近カナダ国籍を取得したのですが、彼はカナダに中学生の時に移住して、その5年後くらいに母国語のように英語を読んだり聞いたり話したりすることができたと言っていました。やはり最低でもそのくらいの年数は掛かるのでしょうか? ご経験をお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。