• ベストアンサー

携帯電話が壊れたのですが、一番安く新しい携帯にする方法を教えて下さい 【auです】

数日前に、今まで使用していた携帯電話の画面が破損し、映らなくなってしまいました。 ただ画面が映らないだけで、通話は可能なのですが、メールやアドレス帳がみれないので、困っています。 新しく購入すると5万円もするとか・・・それではちょっと困るので、 もっと格安で携帯を購入できる方法をご存じでしたら教えて下さい。 現在の携帯はauの海外通話可能なA5527SAで、去年の6月に購入しました。 新しくする場合も、海外通話が可能な機種が希望です。 是非、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

白ロムを買う方法は如何ですか?  私は下記にお店でソフトバンク白ロムを買いました。 1万円前後で買えます。 新品の場合最大1年間のメーカー保証が在るだけです。 auの場合 他社携帯電話みたいに SIMカードを挿すだけでは使えません。 ショップに持ち込んで白ロム機を登録する必要が在ります。 確か 3,000程度だったかな? 過去ログを調べて下さい。 http://www.musbi.net/keitai/c/116107102.html

その他の回答 (2)

• ghd01041
回答No.3

>去年の6月に購入しました。 それだと買い方セレクトになる前ですね。 >海外通話可能なA5527SA 探せば同一機種もあるかと思いますが、ICカードタイプでもW62Sだと 海外対応機種でフルサポートコースだと、10,000円以下(機種変更手続き料は発生しますが)で端末の購入は可能だと思いますが... オプション条件次第ではそれ以下になると思いますが...

• YkazubonY
回答No.1

ヨドバシカメラに電話しませんでしたか? 確かに、10日前に電話したら2万円すると言われましたね。www でも、東京都あきる野市のAUに行ったら3000円で東芝に機種変更できました。 条件は、2年間機種変更不可/毎月のサービス付加費用700円でした。 近くのAUに直接行って相談したらどうでしょう。 私は、二度とヨドバシカメラで物を買う事は無いですね。先日も粉飾決算で世間を騒がせていましたしね。www