• ベストアンサー

AU携帯電話の機種変更が安くできるサイト

AU携帯電話の機種変更が安くできるサイトを探しています。 希望機種はA5505SAグローバルパスポート対応の物です。 店頭での機種変更とネットでの機種変更、どちらが お得ですか? また、ネットでの機種変更をされた方、何か不都合や 不便な事はありましたか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jcsst
回答No.1

私は現在ドコモを使用していますが、親類2軒がauを使用しているため、代行で機種変を行ったことがあります。 auは現在はシームレス方式を採用している為に、全国どこでも機種変ができます。 まずいいところは・・ ・店頭販売の場合、店員と話しをしなければいけない  が、ネットの場合、画面上で簡単に手続きできる。 ・機種変更中でも手元の携帯が使用できる。 ・大体が申しこんだ翌日には届く。 悪いところは・・ ・相手の顔が見えない為不安になる。 ・電話が家に届いてから、相手のショップに電話をし、  回線の切り替えをしてもらわなくてはいけない。 2軒ほど安くて親切なショップがありますが、最近利用した方を下記URLに記します。 オークションサイトに出品されてますが、直接販売もしていただけますので、参考までに・・ ちなみにこのショップで昨年5台機種変をしましたが、迅速かつ丁寧に対応していただけました。

参考URL:
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/itc8878
ai5796
質問者

お礼

有難うございます。 大変参考になりました。早速HPチェックさせて頂きます。