• 締切済み

金欠になったらまず何を削りますか?

こんな不景気の中、なかなか金を入れるのも使うのも大変だと思います。 そこで、金欠だと感じたら、まず何を削っていきますか? 例えば茶髪を止めるとか、風呂をシャワーにするとか。 金欠の度合いにもよるとは思いますが。 削る優先順位や理由のある方はそれも教えて下さい。  複数回答可です。 是非参考にしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150498
noname#150498
回答No.6

・エアコンをつけない。 ・湯船に寝そべって入る。 ・炊飯器に米と野菜をミックスして炊く。 ・外に出ない。 ・ペットボトルに水道水を入れて持ち歩く。 ・家ではもっぱら水道水 現在金欠なので上記のことをしています。

• 192455631
回答No.5

真っ先に思いついたのは精神的に削ると気持ちが安定できない物は 何だろうと考えました、そこで挙げられなかった物は削っても大丈夫 だろうなと思ったからです。 ・毎日のお風呂は必須。 ・ゲーム、まんがも減らすかも知れないけれど我慢は出来ない それが真っ先に思いついたので、それ以外で削れそうな物は・・・ ・おやつ(間食ですね) ・週末のお昼ご飯に食べていた菓子パン ・遊ぶ、読むつもりはないけれどとりあえず買っていたゲームとまんが ・ひと月に2~3回行っていた車で1時間かかる街への買い物をやめる ・お酒

noname#95070
noname#95070
回答No.4

食費です。 1ヵ月の食費は15000円以下。 今、金欠なので10000円以下を目指してます。 あとは ・嗜好品(酒・つまみ・菓子)をほとんど買わないから全く買わないに変えた。 ・ゲームを売った。 ・ギャンブルをしない(もともとしませんけど)。

• mikky_y
回答No.3

まず不要品を削る…ではなく、売ってお金を作りました。 聞かなくなったCD、遊ばなくなったゲームソフト、読まなくなった本、着なくなった服………。 それらをブックオフやヤフオクなどを活用して売り払うと、それなりの金額になりましたね。 後は意外とかかるのが嗜好品関係。 職場で缶コーヒーを買っていたのを家からお茶を持っていくようにするとか、ついコンビニでお菓子を買ってしまう、などを止めただけでもお金の減りが遅くなったような。 それから洋服はリサイクルショップを利用したりバーゲンを活用したりしてました。

noname#74383
質問者

補足

焦点が違います。 何を【削る】かを聞いています。

• x9e
回答No.2

将来の 可能性 が 削られないように 白黒ハッキリする  削り方 をします オール  オア ナッシング で ずばり 命 あの世 と ニアミス すれば 心身 に ショック 療法 で 事態の 打開 の チャンス も 生まれる    ・・うわ極端だ・・・

回答No.1

現在金欠病です 最初に削ったのが、趣味のお金ですね≪船釣りをして居ました≫ それを堤防などの釣りに変えました その次にパチンコ代ですね その次に削ったのが、被服費等ですね≪今は季節によって、2~3枚買って洗濯して使っています≫ 現在は薬代も削ろうとしましたが≪ジェネリック医薬品≫に変える事を考えましたがまだ、出ていませんでした 後は、必要以上に出歩かない≪出ればガソリン代などお金がかかります≫ この次は食費かな?(vv;)≪出来るだけ自炊しています≫