• 締切済み

金欠になったらまず何を削りますか?

こんな不景気の中、なかなか金を入れるのも使うのも大変だと思います。 そこで、金欠だと感じたら、まず何を削っていきますか? 例えば茶髪を止めるとか、風呂をシャワーにするとか。 金欠の度合いにもよるとは思いますが。 削る優先順位や理由のある方はそれも教えて下さい。  複数回答可です。 是非参考にしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150498
noname#150498
回答No.6

・エアコンをつけない。 ・湯船に寝そべって入る。 ・炊飯器に米と野菜をミックスして炊く。 ・外に出ない。 ・ペットボトルに水道水を入れて持ち歩く。 ・家ではもっぱら水道水 現在金欠なので上記のことをしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

真っ先に思いついたのは精神的に削ると気持ちが安定できない物は 何だろうと考えました、そこで挙げられなかった物は削っても大丈夫 だろうなと思ったからです。 ・毎日のお風呂は必須。 ・ゲーム、まんがも減らすかも知れないけれど我慢は出来ない それが真っ先に思いついたので、それ以外で削れそうな物は・・・ ・おやつ(間食ですね) ・週末のお昼ご飯に食べていた菓子パン ・遊ぶ、読むつもりはないけれどとりあえず買っていたゲームとまんが ・ひと月に2~3回行っていた車で1時間かかる街への買い物をやめる ・お酒

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95070
noname#95070
回答No.4

食費です。 1ヵ月の食費は15000円以下。 今、金欠なので10000円以下を目指してます。 あとは ・嗜好品(酒・つまみ・菓子)をほとんど買わないから全く買わないに変えた。 ・ゲームを売った。 ・ギャンブルをしない(もともとしませんけど)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikky_y
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.3

まず不要品を削る…ではなく、売ってお金を作りました。 聞かなくなったCD、遊ばなくなったゲームソフト、読まなくなった本、着なくなった服………。 それらをブックオフやヤフオクなどを活用して売り払うと、それなりの金額になりましたね。 後は意外とかかるのが嗜好品関係。 職場で缶コーヒーを買っていたのを家からお茶を持っていくようにするとか、ついコンビニでお菓子を買ってしまう、などを止めただけでもお金の減りが遅くなったような。 それから洋服はリサイクルショップを利用したりバーゲンを活用したりしてました。

noname#74383
質問者

補足

焦点が違います。 何を【削る】かを聞いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x9e
  • ベストアンサー率10% (11/104)
回答No.2

将来の 可能性 が 削られないように 白黒ハッキリする  削り方 をします オール  オア ナッシング で ずばり 命 あの世 と ニアミス すれば 心身 に ショック 療法 で 事態の 打開 の チャンス も 生まれる    ・・うわ極端だ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

現在金欠病です 最初に削ったのが、趣味のお金ですね≪船釣りをして居ました≫ それを堤防などの釣りに変えました その次にパチンコ代ですね その次に削ったのが、被服費等ですね≪今は季節によって、2~3枚買って洗濯して使っています≫ 現在は薬代も削ろうとしましたが≪ジェネリック医薬品≫に変える事を考えましたがまだ、出ていませんでした 後は、必要以上に出歩かない≪出ればガソリン代などお金がかかります≫ この次は食費かな?(vv;)≪出来るだけ自炊しています≫

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3つの順位

    貴方の生活の中で、次の3つに重要度の優先順位をつけるとしたら、どうなりますか?  ・友達  ・お金  ・自由な時間 良かったら、理由もお聞かせください。 よろしくお願いします!  

  • 3つの順位

    個人的な興味からなのですが、 貴方の生活の中で、次の3つに重要度(大切さ)の優先順位をつけたら、どうなりますか?  ・友達  ・お金  ・自由な時間 良かったら、理由もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • (ひぐらしのなく頃に)のヒロインは誰ですか?

    自分の中での1~3位までのキャラの名前と理由をお願いします 順位と理由を決めれない人や順位と理由がない人は名前だけでも可です どうかよろしくお願いします

  • 女子に質問です。何を基準に友達と遊びますか?

    同性の友達を遊びに誘ってもキャンセルされる事が多いです。 私は、「先約優先」型なのでキャンセルしている人の気持ちがわかりません。 私みたいなのは少なく、皆「楽しさ」「中身」で選んでるんでしょうか? よく彼氏との都合優先の子など「暇だったら相手ができる」みたいな対応をする 彼氏中心型などいますが彼氏がいない子にも同じように他の約束事と天秤にかけられます。 何だか自分との約束が他のよりも劣るとなると、「暇つぶしの相手」にしか見られていないので 自分に自信がなくなります。 好かれている感じがしません。 キャンセルするのはいいですが責めて誘った側に礼儀という名の「誠意」は見せてほしい と思います。(誘った人が次の人が探せるよう、予定が変わるなら早めに連絡するとか) 皆さんは何を基準に友達との約束を優先しますか? ※複数回答可ですが順位をつけていただけると助かります。 1、イベント、約束の中身(楽しさ、面白さ) 2、行く相手(会話が続かない子、ダサい子は嫌など) 3、先約優先型なので空いていればOK また、一緒に遊びたいと思う子や親近感がわく子はどんな子ですか? 遊びに誘いたくなる子など…。 ※複数回答可ですが順位をつけていただけると助かります。 1、ファッションセンスが同じ(ダサ子は嫌) 2、会話の楽しい子、会話が合う子

  • ★女性にお聞きしたいです!(年齢不問)

    ★お世話になります、30歳女性です。 (1)朝、会社や学校等に行く前に、風呂又はシャワーを浴びますか? (2)その理由は何ですか? (3)前日の夜は、風呂又はシャワーを浴びましたか? (4)私は、毎日夜に風呂に入り、翌朝シャワーを浴びる事はありません。 それをどう思いますか? (5)差し支えなれば、あなたの年齢(○○代でも構いません)を教えて下さい。 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚☆優先順位

    1婚約指輪 2結婚指輪 3結婚式 4新婚旅行 5今後の生活 結婚するとしてこの5つの中でみなさんだったらどこに一番お金を使いたいですか?優先順位とその理由を聞かせて下さい。既に結婚されている方でも構いませんので、たくさんの方の意見聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • アンケートの集計・分析方法 

    ある商品のアンケート調査を以下のように実施した場合の集計と分析の仕方をご教授お願い致します。 1.購入した理由を以下の中からお選び下さい。(複数回答可 順位1・2・3~で記入) (  )値段が安いから  (  )おしゃれだから  (  )機能的だから  (  )丈夫そうだから (  )知人に進められたから この聞き方の場合、順位を1~3まで記入する方もいれば、1~5まで記入する方もいます。 選択肢それぞれの評価をグラフ化して正確に分析するためにはどのような計算・分析の方法がベストでしょうか? 「回答は順位1~3まで」とすれば簡単ですが、今回は記入数に制限を設けない質問の仕方を前提として集計・分析方法をお教え下さい。 専門の方だと助かります。 宜しくお願い致します。

  • Verilog演算子について

    Verilogの演算子の優先順位について質問です。 文法等が書かれた参考書的な本が数冊読んだのですがその中で*,/,%の演算子と+,-の演算子の優先順位が逆の表記がされているものがありました。 自分で記述してみてテストしたところ、*,/,%の方が優先度が高い結果になったので「算数と一緒だ。。」と、納得はしたのですが、数冊同じ間違えがあったのでちょっと自信がなくなってしまいました。 気になるのでどなたか教えてください。

  • 貴方が幸せを感じると思うのはどんなときですか?

    例:お風呂に入っているとき   ご飯を食べているとき(どういった食べ物か:例:魚、野菜、肉など)   寝ているとき   複数回答可。 たくさんの回答がほしいです。気軽に解凍してください($・・)/~~~ よろしくお願いします☆

  • スマートフォンにカバーを装着する理由

    スマートフォンにカバーを装着している方にお聞きします。 スマートフォンにカバーを装着する理由は何でしょうか? 複数ある場合は、優先順位をつけてお答え下さい。 【例】 1.滑り止めのため 2.傷付き防止のため 3.見た目を良くするため など。 私のイメージするカバーは、スマートフォンの形状にぴったりフィットするものですが、 そうでなくても構いません。 私はスマートフォンにカバーを装着しない人なので、 理由が気になっています。 ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editorの起動時に予期しない理由で終了する問題が発生しています。どのような環境でお使いか、関連するソフト・アプリや接続方法について教えていただけますか。
  • この問題について、MacOS 12.1でP-touch Editorを起動した際に予期しない理由で終了するトラブルが報告されています。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて詳しく教えていただけますか。
  • MacOS 12.1でP-touch Editorを起動する際に、予期しない理由で終了してしまう問題について相談です。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて詳細を教えていただけますか。
回答を見る