• ベストアンサー

エクセルの特定のシートを外部に保存する方法

エクセルにあるたくさんのシートから、特定のシートだけを外部メディア(FDD等)に保存する方法をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

≪手順≫です。 シートラベルを右クリック>「移動またはコピー」>「コピーを作成するする」にチェック>「移動先」を(新しいブック)>「名前を付けて保存」(Aドライブを選択) 別のファイルにシートを移動またはコピーするには http://support.microsoft.com/kb/881127/ja 上記、シートを別ブックとして保存する操作を「マクロの記録」すれば参考になるコードが得られます。 開いているシートを、Aドライブ(FDD)に保存する、サンプルマクロです。 Sub testシート保存()   Dim ws As Worksheet   Dim drv As String   drv = "A:\"   Set ws = ActiveSheet   ws.Copy   ActiveWorkbook.SaveAs FileName:=drv & ws.Name, _       FileFormat:=xlNormal, _       Password:="", _       writerespassword:="", _       ReadOnlyRecommended:=False, _       CreateBackup:=False   ActiveWindow.Close   Set ws = Nothing End Sub

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

私がわかる範囲内ですが・・・ Excelの特定のSheetだけを保存する方法はわかりません。 ファイル全部の保存の方法になりますが・・・ Ctrlキーを押しながら、保存したいSheetを選択します (画面の下のSheet番号、またはSheet名のタブを選択)飛び飛びでもかまいません →選択したSheet番号の上で右クリック→「移動またはコピー」を選択 →移動先ブック名「新しいブック」を選択(「コピーを作成する」にチェックを入れておいたほうがいいでしょう) →新しいブックに選択したSheetがコピーされているはずですので そのブックを保存すればOKだと思います。 ※ 他に簡単な方法があったら・・・ごめんなさいm(__)m