• ベストアンサー

更新を元にもどしたい

XPのサービスパック2、インターネットエクスプローラー6をそれぞれ3と7に更新したらインターネットにつながらなくなってしまいました(アイコンをクリックすると最初の画面になろうとしてそこでかたまってます)。プロバイダーに電話し、2時間ぐらい指示を受けながらいろいろやってみて原因は更新にあり、ということになり困ってしまいました。メールだけは普通に使えています。エクスプローラー7を削除しようとしても削除ボタンがでてきません。またマイクロソフトのサポート画面を見て、ファイル名入力による実行、をしようとしてもファイルがない、と言ってます(入力ミスは何度も確認済みです)。現在もう一台のPCでやってます。再セットアップしかないのでしょうか。セットアップなどしたことはないのですが(何年か前のソニーのVAIOです)。よろしくお願いします。もう一台のFMVは同様に更新して問題はなかったのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.3

IE7をアンインストールするには、まず最初に、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から、Windows XP SP3をアンインストールする必要がある(図2)。XP SP3をアンインストールすれば、IE7を削除できるようになる(図3)。IE6に戻してからXP SP3を適用すれば、前述のように、IE7へのアップグレードやIE6へのダウングレードが自由に行えるようになる。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080508/300912/ これはもう試しましたか?

yamakiti
質問者

お礼

すべてうまくいきました。SP2でIT6の環境になりネットにもつながるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.2

メーカー製のパソコンはそれが販売されていた状態がベストです。OSやドライバの更新をするとおかしくなる可能性が大です。自作やBTOみたいにASUSやMSI等の汎用のマザーボードを使っているパソコンなら、そういうことはならないようです。 前の方も言われているように、元に戻すしかありません。一番いいのは再インストールすることでしょう。

yamakiti
質問者

お礼

更新しますか?と聞いてくるので、深く考えずにハイハイいってしまって後悔しています。ありがとうございました。再インストールってやったことはないのですが、いろいろやってみてだめならそれしかないですね。

• dondoko4
回答No.1

再セットアップしないでもよい。 SP3を削除する。ほかに更新ファイルの表示もオンにしておく。 SP3はまだ不安定ですから、やめたほうがいい。IE7はVistaならば。

yamakiti
質問者

お礼

早速のお教えありがとうございます。SP3はプログラムの追加と削除で削除すれば自動的にSP2になるのでしょうか。教えていただけると助かります。