• ベストアンサー

面白いゲームBEST3!

面白いと思ったゲームBEST3を教えてください! ちなみに私が好きなのは、 1、テイルズシリーズ 2、ファイナルファンタジー7 3、乙ゲー←最近ハマりました 全部有名なのばかりです。 皆さんどんどん書き込んで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.6

全てアーケードですが・・・ 1.ナイトストライカー ~パシフィスト・ボーナスが熱かった!!~ 2.ダライアス(初代~エクストラ・バージョン) ~分岐ルートの走りでも在るし、何よりも「三画面連結」には衝撃を受けた。~ 3.R-TYPE(初代) ~1・2周目の7面復活が熱く楽しかった。~ シューティングで唯一「全国レベル」達成したから尚更思いいれが在りますね。 以上。

sakichan01
質問者

お礼

理由まで書いてくれてありがとうございます。 R-TYPE(初代)、私はやったことありませんが、全国レベル達成おめでとうございます。

その他の回答 (11)

• dell_OK
回答No.12

ひとつだけど、ドラゴンクエスト3、かな。

noname#150498
noname#150498
回答No.11

私もykykn61さんと同じくファイナルファンタジー10です。 あれはもうゲームではなくドラマです!(堂本光一くんも言ってました) このゲームから学んだこともたくさんあります。

sakichan01
質問者

お礼

私はFFXではユウナが好きです。 あの意志の固さに惹かれました。 回答ありがとうございます。

• pick52
回答No.10

テイルズシリーズではやはり一番の傑作は第1作目のTOPではない でしょうか。 これのすごさはまさしく伝説です。 開発元はいろいろメーカー側から無茶言われてこれに怒って発売後に 大半の社員がやめてしまったとか。 (で、開発スタッフが共同で立ち上げたのがSOシリーズで有名な トライエースということでSOシリーズとテイルズシリーズが似ている 理由はそんなところにあります) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0 で、ゲームでいえば外せないのが近年のゲームではなく開拓期の ゲーム(ブロック崩しとかテトリスとかあたり)の方が長く遊べて 飽きません。 シンプルイズベストですね。 はまったのはRogueとか平安京エイリアンとかSuper Depthとか。 スペースインベーダーもいいですね。 Rogue系は黎明期のコンピュータRPGの1つで、現在でも派生した NetHackや風来のシレンシリーズやトルネコシリーズで採用されている システムなので息が長いです。 あとテトリスと共に代表的な落ちゲーのぷよぷよは開発元の2003年頃に コンパイルが業績悪化で倒産し、版権は現在セガが持っています。

sakichan01
質問者

お礼

シンプルイズベスト!確かにそうですよね。 あんまり難しくてもイヤですし、何よりクリアする前に飽きてしまいそうです。 詳しく書いてくれてありがとうございます。

noname#75888
noname#75888
回答No.9

1.ファイナルファンタジー10 私的に最高でした。 エンディングでは涙ぼろぼろです^^; 2.テイルズオブジアビス テイルズではこれが一番ですかね。 これには泣かされました。 デスティニーにも泣かされました。 3.マグナカルタ 批判している方々も多いですが、 面白かったです。 展開が突発すぎて難でしたが、満足です。 マグナカルタといえば、オープニングとエンディングテーマが一番よかったです。 スタッフロールの曲で涙出ました^^;

sakichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FFシリーズとテイルズは泣けますよね。

noname#85354
noname#85354
回答No.8

1テイルズ オブ デスティニー(主題歌とライブイベント目当てで買って、RPGにハマるきっかけになったので) 2無双シリーズ 3幻想水滸伝2 思いついたところでこんな感じでしょうか。

sakichan01
質問者

お礼

ありがとうございます。 デスティニー面白かったですよね。 ストーリーがよくて泣いてしまいました。

回答No.7

「麻雀」 オンラインの麻雀、これは全然飽きないですね。 「モンスターハンター」 いい年して、ハマッてしまい『ゲームもバカに出来ないな』と目から鱗が落ちてしまいました。 2ー3年ハマッてます。 「超・兄貴」 かなり昔のゲームですが、これにはビックリしました。音楽も良い感じ。今でしたら、さほど驚かないかもしれませんが、 当時は、かなりのカルチャーショックを受けた記憶があります。

sakichan01
質問者

お礼

モンハン私もやりました。 面白かったです。 回答ありがとうございます。

• x9e
回答No.5

アーケード版  バーチャ ファイター (初代のやつ) アーケード版  テトリス アーケード版  ウイニング ラン アーケード版  R-360 G-LOC  アーケード版  スターブレード

sakichan01
質問者

お礼

たくさん回答してくれてありがとうございます。 アーケード版には、気に入ったゲームが多いんですね。

noname#85722
noname#85722
回答No.4

こんばんは。 ゲーム音痴なので、クリアできることが稀な人間です。 なので、クリアできたものだけ書きます。 1、ファイナルファンタジー7   エンディングには賛否両論あるでしょうけど、私の中ではコレが一  番好きです。 2、ポケットモンスターシリーズでルビー&サファイア   ものすごく長い間楽しみました。通信対戦は白熱しました! 3、レイトン教授と悪魔の箱   難しかったです。でも、最後はさわやかな気持ちで終われました。 今、レイトン教授と最後の時間旅行をプレイしてますが、 クリアしたら、これが3位にきちゃいそうです。

sakichan01
質問者

お礼

FFVII、面白かったですよね。 レイトンシリーズは難しそうなので一度もやったことありませんが、 クリアできると嬉しいんだろうなぁと思います。 回答ありがとうございます。

• 192455631
回答No.3

1.サクラ大戦3(DC) 2.天外魔境2(PCE) 3.世界樹の迷宮2(NDS)

sakichan01
質問者

お礼

全部名前は聞いたことありますが、やったことないのばかりです。 サクラ大戦っていろいろなシリーズがありましたよね。例えば巴里編など…自信はありませんが。 回答ありがとうございます。

noname#95070
noname#95070
回答No.2

1) Fable(シリーズ) 2) Halo3(シリーズ:3>1>2) 3) CALL of DUTY4 PCゲームも好きなのでPCゲームも含むと 1)AGE of EMPIRES 2(シリーズ) 2)Fable 3)Combat Flight Simulator 2 有名ですが、洋ゲーなので知らない人は知らない。

sakichan01
質問者

お礼

Fableってxbox360ででますよね。 選んだ道で変わってくるってのが面白そうです。 回答ありがとうございます。