• ベストアンサー

面白いゲームBEST3!

面白いと思ったゲームBEST3を教えてください! ちなみに私が好きなのは、 1、テイルズシリーズ 2、ファイナルファンタジー7 3、乙ゲー←最近ハマりました 全部有名なのばかりです。 皆さんどんどん書き込んで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.6

全てアーケードですが・・・ 1.ナイトストライカー ~パシフィスト・ボーナスが熱かった!!~ 2.ダライアス(初代~エクストラ・バージョン) ~分岐ルートの走りでも在るし、何よりも「三画面連結」には衝撃を受けた。~ 3.R-TYPE(初代) ~1・2周目の7面復活が熱く楽しかった。~ シューティングで唯一「全国レベル」達成したから尚更思いいれが在りますね。 以上。

sakichan01
質問者

お礼

理由まで書いてくれてありがとうございます。 R-TYPE(初代)、私はやったことありませんが、全国レベル達成おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.12

ひとつだけど、ドラゴンクエスト3、かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150498
noname#150498
回答No.11

私もykykn61さんと同じくファイナルファンタジー10です。 あれはもうゲームではなくドラマです!(堂本光一くんも言ってました) このゲームから学んだこともたくさんあります。

sakichan01
質問者

お礼

私はFFXではユウナが好きです。 あの意志の固さに惹かれました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.10

テイルズシリーズではやはり一番の傑作は第1作目のTOPではない でしょうか。 これのすごさはまさしく伝説です。 開発元はいろいろメーカー側から無茶言われてこれに怒って発売後に 大半の社員がやめてしまったとか。 (で、開発スタッフが共同で立ち上げたのがSOシリーズで有名な トライエースということでSOシリーズとテイルズシリーズが似ている 理由はそんなところにあります) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0 で、ゲームでいえば外せないのが近年のゲームではなく開拓期の ゲーム(ブロック崩しとかテトリスとかあたり)の方が長く遊べて 飽きません。 シンプルイズベストですね。 はまったのはRogueとか平安京エイリアンとかSuper Depthとか。 スペースインベーダーもいいですね。 Rogue系は黎明期のコンピュータRPGの1つで、現在でも派生した NetHackや風来のシレンシリーズやトルネコシリーズで採用されている システムなので息が長いです。 あとテトリスと共に代表的な落ちゲーのぷよぷよは開発元の2003年頃に コンパイルが業績悪化で倒産し、版権は現在セガが持っています。

sakichan01
質問者

お礼

シンプルイズベスト!確かにそうですよね。 あんまり難しくてもイヤですし、何よりクリアする前に飽きてしまいそうです。 詳しく書いてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75888
noname#75888
回答No.9

1.ファイナルファンタジー10 私的に最高でした。 エンディングでは涙ぼろぼろです^^; 2.テイルズオブジアビス テイルズではこれが一番ですかね。 これには泣かされました。 デスティニーにも泣かされました。 3.マグナカルタ 批判している方々も多いですが、 面白かったです。 展開が突発すぎて難でしたが、満足です。 マグナカルタといえば、オープニングとエンディングテーマが一番よかったです。 スタッフロールの曲で涙出ました^^;

sakichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FFシリーズとテイルズは泣けますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85354
noname#85354
回答No.8

1テイルズ オブ デスティニー(主題歌とライブイベント目当てで買って、RPGにハマるきっかけになったので) 2無双シリーズ 3幻想水滸伝2 思いついたところでこんな感じでしょうか。

sakichan01
質問者

お礼

ありがとうございます。 デスティニー面白かったですよね。 ストーリーがよくて泣いてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「麻雀」 オンラインの麻雀、これは全然飽きないですね。 「モンスターハンター」 いい年して、ハマッてしまい『ゲームもバカに出来ないな』と目から鱗が落ちてしまいました。 2ー3年ハマッてます。 「超・兄貴」 かなり昔のゲームですが、これにはビックリしました。音楽も良い感じ。今でしたら、さほど驚かないかもしれませんが、 当時は、かなりのカルチャーショックを受けた記憶があります。

sakichan01
質問者

お礼

モンハン私もやりました。 面白かったです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x9e
  • ベストアンサー率10% (11/104)
回答No.5

アーケード版  バーチャ ファイター (初代のやつ) アーケード版  テトリス アーケード版  ウイニング ラン アーケード版  R-360 G-LOC  アーケード版  スターブレード

sakichan01
質問者

お礼

たくさん回答してくれてありがとうございます。 アーケード版には、気に入ったゲームが多いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85722
noname#85722
回答No.4

こんばんは。 ゲーム音痴なので、クリアできることが稀な人間です。 なので、クリアできたものだけ書きます。 1、ファイナルファンタジー7   エンディングには賛否両論あるでしょうけど、私の中ではコレが一  番好きです。 2、ポケットモンスターシリーズでルビー&サファイア   ものすごく長い間楽しみました。通信対戦は白熱しました! 3、レイトン教授と悪魔の箱   難しかったです。でも、最後はさわやかな気持ちで終われました。 今、レイトン教授と最後の時間旅行をプレイしてますが、 クリアしたら、これが3位にきちゃいそうです。

sakichan01
質問者

お礼

FFVII、面白かったですよね。 レイトンシリーズは難しそうなので一度もやったことありませんが、 クリアできると嬉しいんだろうなぁと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

1.サクラ大戦3(DC) 2.天外魔境2(PCE) 3.世界樹の迷宮2(NDS)

sakichan01
質問者

お礼

全部名前は聞いたことありますが、やったことないのばかりです。 サクラ大戦っていろいろなシリーズがありましたよね。例えば巴里編など…自信はありませんが。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95070
noname#95070
回答No.2

1) Fable(シリーズ) 2) Halo3(シリーズ:3>1>2) 3) CALL of DUTY4 PCゲームも好きなのでPCゲームも含むと 1)AGE of EMPIRES 2(シリーズ) 2)Fable 3)Combat Flight Simulator 2 有名ですが、洋ゲーなので知らない人は知らない。

sakichan01
質問者

お礼

Fableってxbox360ででますよね。 選んだ道で変わってくるってのが面白そうです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超オススメのゲームって無いですか?

    私はゲームが大好きなのですが、 最近はネットで色々なゲームを探しても、中々私が 「これやりたい!」と思えるようなゲームが無くて、困っています。 もし、何かとても良いゲームがあったら教えてください。 今までプレイしてとても面白かったゲームは↓です ・キングダムハーツ ・ICO (この先でるワンダと巨像に期待中です) 知っているけど興味のないゲームは↓です ・ファイナルファンタジーシリーズ ・テイルズシリーズ それと、欲を言うと、映像がキレイなものがいいです。

  • あなたの好きなRPGゲーム

    皆さんの、一番好きなRPGゲームを教えてください。 私は『テイルズ オブ シンフォニア』が一番好きで、 その次に『ファイナルファンタジー X』が好きです。 アクションRPGなら『ドラッグオンドラグーン』と『ニーア レプリカント』が大好きです。 「一番好きな」とは書きましたが、幾つ書いて頂いても構いません。 寧ろ色んなゲームを書いてください。

  • テイルズ シリーズ?

    最近何かゲームをしようと思い捜して「テイルズ オブ~」という作品を見つけたのですが、色々出ているらしくドレが面白いのか判りません。お勧めは有りますか? ゲームはあまり熱心な方ではないと思います。 RPGはファイナルファンタジーしかやった事がありません。 中古で出回っていそうで安く手に入りそうなのがベストです。

  • おすすめゲーム教えてください

    タイトルの通りなんですが、 こんな私にあうおすすめのゲーム ありましたら教えてください。 頭を使うゲームとかイラストがかわいいもの、 ストーリー性のあるものが特に好きです。 最近は特に、勉強になるゲームにも興味あります。 (英語の勉強とか右脳クイズとか気になっています) 参考なでに好きな(はまった)ゲームは、 アトリエシリーズ(全シリーズやりました) テイルズシリーズ(エターニア以外やりました) エクソダスギルティー THEコンビニ プリンセス・メーカー など 苦手だったゲーム ファイナルファンタジー(画像がリアルでなじめない) アクション・格闘ゲーム(とにかく苦手) 他RPG(時間がかかりすぎて挫折すること多し)

  • お勧めのゲーム教えてください★

    始めまして、質問お願いします。 色々検索してみたのですがピンとくるのが無くて・・・ 乙女ゲー、BLゲーで(特にPCで遊べるゲームをさがしてます) 面白いのがあれば教えて下さい★ 学園ものよりもファンタジーが好きです( ^ω^ ) 今までやったもので好きなゲームは・・・ ハートの国のアリス ぼくとわたしの恋愛事情 ときメモGS 悠久幻想曲シリーズ アトリエシリーズ などです(´∀`*) BLでファンタジーとかって少ないですよね; 回答待ってます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

  • ゲームランキング

    厚かましいようですが、ここで第一次ゲームランキングを開始したいと思います。 で、まあ多くくるのか、少ししか来ないのかは、わかりませんが開 始したいと思います。 (PCゲ-・家庭用ゲー・アーケードゲー何でもあり) え~と、初めにやらせてもらいます。 1位 ファイナルファンタジーX 2位 スト2。これが切っ掛けで格ゲーやり始めたし。。。 3位 アーマード・コア3 これが今の所良かったかな。 4位 Fate メデュ・・・じゃなくてライダーがいるから。その他諸々 5位 デビルメイクライ あの難しさが良かった。 斬魔大戦とかあったけど、今はこれです。 皆さんの好きなゲーム、良かったと思うゲームをランキングしてみてください。

  • PSPで楽しかったゲーム教えてください。

    DJ MAX PORTABLE シリーズ モンスターハンターポータブル シリーズ メタルギアソリッド シリーズ 勇者のくせになまいきだ シリーズ クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- テイルズ オブ エターニア テイルズ オブ ファンタジア ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 大戦略(genki) などなど旧作から最新作までタイトルずら~っと書いていただけたらうれしいです。

  • ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧め

    ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧めの、ファイナルファンタジー シリーズを教えてください。

  • PSのおすすめゲーム

    今更ですが、プレイステーションで面白いゲームを探しています。 自分がやったことがあるのは、 俺の屍を超えてゆけ ロックマンXシリーズ テイルズシリーズ ドラクエ・FFシリーズ です。 そのほかにもありますが名作は抑えているつもりなので、隠れた神ゲーなんか教えてくださると助かります。ジャンルは問いません。

  • 定期的にやりたくなるゲーム

    初めてプレイした日から 数日、数ヶ月、数年経っても 「あ、○○やりたい」と思う、そんなゲームを教えてください。 因みに私は、 テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ ディスティニー ドラッグオンドラグーン ファイナルファンタジーX SIREN SIREN2 デジモンワールド ニーアレプリカント アーマードコアfor answer ロロナのアトリエ(アトリエシリーズ殆ど) リトルバスターズ! 真剣で私に恋しなさい! ファンタジーアース ゼロ 等です。 他にもあるんですけど、その(やりたいと思う)時にならないと タイトルが思い浮かばないんですよねー……。 よかったら感想や勧める理由なども一緒に教えてください。 ジャンルや対象年齢などは何でも構いません。 ハードは基本的に PS2、PS3、PC(OSはXPです) でお願いしますm(_ _)m PSPのソフトでも何かあったら教えてください。