• 締切済み

効率の良い暗記術ってありますか?

本試験を2週間ちょいとした、大学生です。 効率良く勉強がしたいので、質問させてください。 今、一通りの科目を覚えているところです。 いつも、一夜漬けなので、とりあえず前日に詰め込んでいました。 今回、あと2週間あるので、いま詰め込んでも忘れてしまいますよね。。 そこで、復習するのがポイントだと思うのですが、復習っていつやれば効率的ですか? 量が膨大にあるので(学期中に勉強不足でした)、そんなに復習に時間を裂けないのですが、、 このままだと、テスト前日にまた、徹夜で復習・・てなことになってそうです(汗) 2週間後なので、たぶん半分も覚えていないでしょうね(笑) これだと、あまり意味ないと思うので、復習をどのようにすれば(何回?いつやるのかなど)テスト前日楽になれるか、知りたいです(><;) お願いします。

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

どのような回答を期待されているかわかりませんが、まあ三が日まではどうせ勉強できませんから、四日から大学が始まるまでの時間に勉強するのが一番効率的かと