• ベストアンサー

東京からノーマルタイヤ・チェーンでいけるスキー場

東京から2WD・ノーマルタイヤ・チェーンで戸狩・白馬(八方・岩岳・乗鞍)・妙高杉の原あたりにいこうと思ってるのですが、どこが一番いきやすいでしょうか? (急な坂があるとか・・・) もちろんスタッドレスをつけるべきと言うのはわかっています。 安全のため朝出発し、一泊して現地を昼過ぎに出て帰るつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

高速から近いという意味では妙高杉の原あたりでいいんじゃないでしょうか。 東京からなら湯沢あたりのほうが近くていいのでは。 関越のチェーン規制は分かりやすいし、 スキー場も降りたらすぐだし。 チェーンははめたらはめっぱなしなら 別にノーマルタイヤでも何の問題もないよ。 昔はそれが当たり前だったしね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 狭山スキー場ならいけますけど http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/ あとは参考までにですが http://questionbox.jp.msn.com/qa41003.html レンタルもあります http://www.pit-man.com/rental-stadres.shtml

noname#198254
noname#198254
回答No.1

先週(12月23日、早朝)妙高付近を走ってきました。 既に路面凍結してスリップしそうでしたよ (スタッドレスタイヤです) 雪が積もっていなくても路面は凍結します。 命の値段を考えてみてください。 あなたの命ってそんなに安いんですか? ノーマルで限界なのは今年なら12月上旬です。 あなたに相当の運転技術があるんでしたら、 挑戦するのもいいかもしれませんね。 私だったら絶対にしません。