• ベストアンサー

P-01Aに機種変更しました。PC動画がうまくいかない・・・。

PCでダウンロードした動画を携帯で見たくて、あれこれやってみました。 まずもとの「AVI」形式データーを「3gp」形式にしてiモーションで見ると、問題なく見れますが、早送りに不便なところがあるんですね。 そこでPC動画で見ようと、まずもとの「AVI」形式データーを「WMV」のファイル形式に変換(windous media エンコーダーにて変換)したら画面は映ったけど、音がでませんでした。 元のデータが悪いと思い、他ので同じように「WMV」に変換してみたら、今度は、「エラー発生 終了します」と開きもしなかったです・・・。 わかることがあったらご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.1

WMV9のメインプロファイルで、2Mbps以下(VBRはPeak制限なら可能かも。Qベースはやめた方が無難。)、800x480以下の画面サイズ、音声は384KbpsとなっていますからCBRか1PassVBRでエンコードしてやる必要があります。この条件を満たした動画の再生も出来ませんでしたか? AVIといわれても中身がどういう形式なのかがわからないので何ともいえませんが、WMEはDivX等が読み込めないことがありますよ。