• 締切済み

ドライバーについて

NEC LL550/7Dの中古を入手し XPをインストールはできましたが マルチオーディオコントローラー用のドライバーを探しに NECを検索しましたが 該当がないようで困っています。HDDの中にNEC-RESTORE域がありますが この中に入っているのでしょうか? 解決方法 教えてください 宜しくお願いします。 なお 標準のホームを削除し プロフェッショナルに変更してます。

みんなの回答

• dragoon08
回答No.3

ドライバー単体を抜き出すソフトはあります。 あくまでもドライバー単体のため、ユーティリティなどが 入ってる場合はそれまでを抜いてくれるわけではありません。 あくまでも最後の手段と思ってください。 http://www.innovative-sol.com/drivermax/ VGAでやるとかなり厳しい状態になることが多いですが サウンドだとユーティリティが無くても 動いてしまうため問題ないと思います。 リカバリ-ドライバマックスインストール-ドライバ抜き出し という流れになりますので、どっちにしても一回はリカバリの 必要があります。

lark911
質問者

お礼

お忙しい中 ありがとうございます どうにか 解決しました。メーカーも オーディオ関連のドライバーも今はそれほど載せていないようで やはりリカバリーしてからの グレードアップになりそうです ありがとうございました

noname#140925
noname#140925
回答No.2

1.リカバリーする 2.Cドライブ下にあるドライバフォルダを別のドライブやメディアにコピー。 3.XPクリーンインストール 4.2で退避しておいたドライバを適用

lark911
質問者

お礼

お忙しい中 ありがとうございました。 何分にも 今までCDによるインストールばかりで ちょっと面くらったのですが ホームページで説明がありましたので どうかなるかなとやってみたら リカバリーなりました。ありがとうございました

• koketa58
回答No.1

>HDDの中にNEC-RESTORE域がありますが この中に入っているのでしょうか?  はい、リカバリされたときのドライバは含まれます。 と言ってもイメージなので、それも展開されている状態のイメージなのでドライバ単体を抽出する事は不可能です。

lark911
質問者

お礼

お忙しい中 アドバイスありがとうございました。 どうにか NECのページで やり方を検討してみて 解決しました ありがとうございました。