• ベストアンサー

東大寺・興福寺・春日大社・正倉院は徒歩圏内ですか?

正月に奈良へ車で行こうと思っております。 東大寺・興福寺・春日大社・正倉院は徒歩で回れる距離でしょうか? また、駐車場は近くにありますか? googleで検索しても詳しく分かりませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

地元民です。 東大寺南大門前の交差点を中心にすべて半径1キロ圏内にあります。 奈良の駐車場は民間も含めて1日留め置きで1000円程度なので、 あちこち止めなおすと高くつきます。 春日大社前の駐車場が大きいですが、 国立博物館前や奈良県庁あたりの駐車場の方が すべて行くなら便利です。 正月で混雑しているようなら 高畑や猿沢池南あたりの駐車場に止めてもいいでしょう。 http://www.parking.city.nara.nara.jp/parking/

m-----c
質問者

お礼

予想以上の回答です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

完璧な徒歩圏内です。というか徒歩で回ることに意味がありますし、車で回る方はほとんど居ないと思います。 http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1713.htm

m-----c
質問者

お礼

どうもすみません。 奈良公園管理事務所の管轄になるんですね? ありがとうございました。