• ベストアンサー

髪の色(photoshopで

こんにちは。高校生の女子です。 人物画像の髪の毛の色を綺麗に変えたいんですけどどうやるんですか? 今私が使っているソフトはphotoshop elements 6.0です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuto11
回答No.1

どの程度のスキルをお持ちか判りませんが、簡単に説明すると 1:髪の毛の部分を選択する 2:イメージ→色調補正→色相・彩度で調整する になります。 上記の説明で判らなかった場合は下記のサイトを参考にされて下さい。 ・髪の毛の選択 http://aska-sg.net/ht_retouch/002_20030611.html ここの中段の「背景だけ暗くしてみよう」の項目を参照してください。 ・色調補正 http://photo-collage.jp/gensougarou/photoshop/photoshop14.html 上記二つのサイトは初心者には参考になるサイトと思いますので、もし「フォトショップを使いたい」と思うのであれば、サイトの隅々まで見れば参考になる事が沢山有ると思います。 以上参考になれば幸いです。

meloney1
質問者

お礼

感謝してます。