• 締切済み

ゲームを外付けハードに

パソコンの内蔵のハードがそろそろ一杯になってきたので、ゲームを外付けハードにインソールしようと思いますが、構わないでしようか?ゲームがちゃんと起動出来て遊べますか?

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.3

試してみないと判らない、に一票。 インストーラが対応してさえいれば問題ないと思います。 余談ですがハードディスクを「ハード」って略すのやめましょう。周辺機器一般のハードウェアを略すのも「ハード」ですから区別しにくいです。

• 1tasu1ha5
回答No.2

インストーラ形式のゲームに関しては「やってみなけりゃ分からない」。 インストーラがついてないゲームならば「特に問題ない」。 インストーラ形式でも「認識できれば、特に問題はない」。 大きく分けてこの3つですね。 たとえば、iTunesなんかはインストーラを使って、適当な位置に配置しないと、エラーが出たりするんですが、stepmaniaなんかは別にプログラムファイル上になくても起動したりします。 うん、結局やってみなけりゃわからない…としか…。 すみません、この程度しかアドバイスできなくて。

• Hoyat
回答No.1

出来る・出来ないはゲームの仕様次第なので一様な答えは出来ません。 起動ディスク上に無いと起動しないゲームもありますから。 具体的なゲームタイトルを挙げて質問しなおしてください。