• 締切済み

Excelで検索、個数を調べたい。

VB2008で開発をしているのですが、Excelでフィルタとか検索などで条件と一致するものを選ぶように指定したとき、その総数が表示されると思います。 例えば、フィルタなら“○レコード中×個が見つかりました。”と表示されると思います。その×の値をVBで取得したいのですが、いい方法はありませんか?検索することはできたのですが(Findを使用)、数を表示させることができていません。

みんなの回答

• onlyrom
回答No.2

>検索することはできたのですが(Findを使用)、数を表示させることができていません。 そのコードを提示してください。 それをメンテした方がはやいでしょう。  

• n-jun
回答No.1

ExcelVBAで出来るのなら、ほぼ同じようだと思うのですが。。。 AutoFilterをかけて表示された行数から項目行(1行)の数を引いてあげればいいような・・・未検証ですが。