• 締切済み

PCがまったくうごきません

初心者です。わかりやすいアドバイスをお願いいたします。 PCの電源の基盤が悪いと思いました。それで、電源を取り替えました。それで電源を入れたところ、ハードディスクは動いていますが(まったく止まりません。黄色の表示ランプがついたままでディスクの動いている音が止まりません)ディスプレーに何も表示されません2~3分くらい待っていましたが何も変わりません。 電源を取り替えたときにソケットの指し間違いがあったかもしれませんけれどたぶん大丈夫だと思います。 OS Windows Xp よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

>初心者です。 >PCの電源の基盤が悪いと思いました。 この根拠はどこから来たのか? まず電源を変更する前と後の症状は違いますか。 同じであれば原因は別になります。 電源が悪く交換の判断が適切だったとして、元の電源と同等或いは上のものを入れたのでしょうか。 そして接続方向等の確認は今もされましたか。 差し間違えた状態で一度でも電源を入れたら、故障する箇所は出てきます。 昔FDDの電源を差し間違えて、煙が出た事もありました。 そう言った点でも不明な場合は、ショップ等に持ち込んで見てもらった方が早いです。

idpscnnndm
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源の基盤が悪いと思った根拠は一部が黒く焦げていました。 まったくわからないので、PCショップに持って行って見てもらいましたが、よく分からなかったので、そのまま持って帰りました。 HDDやFDD等を取り外して、今わM/Bのみとなっています。 いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。