• 締切済み

ディスプレイに突然縞もようが出てPCが起動しない。

PC PEN(3) 1G メモリー 512  NEC VALUESTAR OS WIN me ディスプレイに突然縞模様(斜め)が出てPCが動かなくなります。 強制終了等もきかないため、電源をOFFにするしかありません。 一度NECのサービスセンターに問い合わせたところ磁気のせいということで配線を全部はずし電源スイッチを数回押して立ち上げるとOKでした。 しかし、最近は電源スイッチを数回押してもPC本体から異音(たぶんハードディスク)がしてなかなか立ち上がりません。 1日に数回止まってしまうときもあります。 ディスプレイを別のやつに変更してもPCからの異音がして立ち上がりません。 PCの電源ランプは黄色に表示します、しかしハードディスクのランプは表示しません。又、ディスプレイは黄色からオレンジに変わります。 どうか適切な対処法をお願いします。

みんなの回答

• tamtaka
回答No.2

電源が弱ってきているか、マザーボードが不調になっている気がします。 修理に出すことをお薦めします。

noname#32059
noname#32059
回答No.1

PCの内部を空けて掃除をするとよくなったりすることがあります。 静電気などに注意してくださいね。