• ベストアンサー

格安航空券

関空からマレーシアまでの格安航空券を買おうと思っているのですが 旅行会社を通さず買うのは初めてなので不安です。 乗継もあって、正直、独りで行けるか…行く気はあるんですが…。 イ○ツアーというところでネットで買おうと思ってます。 何か、注意する点はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.7

#3です。 マレーシアへはマレーシア航空がもっとも便利ですが 格安航空券は殆どなく、“格安”として売られているのは たいてい正規割引航空券のようです。 MHの安い航空券で、“ジマット”とあれば、格安券では なく、正規の割引航空券ですから、どこで買っても料金 はいっしょです。 「直行便があ」って「日にちが決まってい」るのは、 コタキナバルしか考えられませんが、そうであれば マレーシア航空で購入すれば、Webジマットという ネットだから安くなる割引運賃で購入できます。 航空会社はどこも、できるだけネットで買ってもらおう という方向にありますから、正規割引航空券でしたら 購入とは別に、航空会社に電話して、不安なてんを いろいろ尋ねてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.mas-japan.co.jp/jimat/jimat7a.html
ucopan
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLまで教えていただいて、むちゃくちゃ助かりました! 明日、早速、マレーシア航空に聞いてみたいと思います。 料金は変わらないんですね。 早く買わないとだんだん値段が上がっていくものと思ってました。 イーツアーなど、どこの会社も年末の休みに入って連絡が取れない状態になってました。 webジマットっていうので取ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#125540
noname#125540
回答No.6

「格安航空券」は旅行会社を通さずには買えません。 航空会社から直接買えるのは、正規割引運賃か普通運賃です。 まあ、普通運賃を買う一般旅行者はいないと思いますが・・・・。 とはいえオンラインの旅行会社で買うと、格安航空券(IIT)なんだか正規割引(PEX)なんだかよく分からないことも多い気がします。 楽天トラベルなんかで見ると「格安航空券」「正規割引運賃」のように区分けが分かったりもしますが。 http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge01.html 楽天トラベルもイーツアーも地球の歩き方トラベルも、旅行会社の一種です。 たぶん、「カウンターのある旅行会社の店に行って買う」のでなく、Webサイトで買うのが初めて、ということなんですよね。 あるいは、パッケージツアーでなく個人旅行が初めてという意味なのか。 大丈夫かどうかは人によります。 もし一人で個人旅行するなら、現地では基本的に自分が頼りですからね。 完璧さを求める必要はありません、おおらかさも必要ですが、下調べしたり、がんばろーと思ってないとツアーとは違いますよ。 ツアーでも添乗員なしの乗り継ぎありだと、自分達で乗り継がないといけませんけど。 乗り継ぎはそんなに大変ではありません。トラブルが無ければ。 2名ツアーで添乗員なしで自分達で行く人も多いでしょう。 ※直行便で行ける場所なら直行便をお勧めします。 書類や説明書きはよく読む。 不明点があったら問い合わせて確認。 (オンラインの旅行会社も問い合わせはできます) パスポートの残存期間(必要な期間が国によって違います)、ビザの要不要、航空券購入の際の氏名のローマ字入力確認(間違うと飛行機に乗れない)など、旅行会社店頭ならある程度相談できるかもしれませんが、ネット購入だと自分で確認しなければなりません。 パッケージツアーでなければどっちにしろ自分で気をつけないといけないのですが。 Webサイトは、初めて利用する人へのヘルプメニューがあるはずですし、確認したり調べたりしながら利用すれば初めてでも使えるはずですが、読んでもよく分からないなら旅行会社のカウンターで買うほうが分かり安いと思います。 ガイドブックは読んでくださいね。

ucopan
質問者

お礼

ありがとうございます。 マレーシアに現地の友達がいて、結婚式をするんです。 それに呼ばれたんですが、航空券だけを買いたかったんです。 すいません。説明不足で。 webサイトで買うのが初めてで、不安でした。 どのサイトも旅行会社の一種ということが分かって、納得しました。 お世話になりました。

noname#151896
noname#151896
回答No.5

他の方がおっしゃってるように、ちゃんとした旅行会社ですよ。 海外へは出張を含め、年に何度か行くので、いつもネットで買っています。窓口なんて、高くて買いたくありません。 ネットであっても、電話も出来ますし、不安な事は聞けば良いと思いますよ。 お金を振り込んだ後も、入金の確認が出来たかどうか連絡もらえるように言っておけば連絡もらえますし、何でも丁寧に教えてくれます。 必要書類は、出発の1週間ほど前に送って来ます。 乗り継ぎの場合、チケットの半券を失くしてはいけませんよ。航空会社によるのかもしれませんが、必要でした。 関空を出る時みたいに乗り継ぎ場所でも、何時に何番!っていちいち○付けて確認してくれましたし、分かると思いますよ。 気を付けて行って来て下さいね。

ucopan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくよく分かりました。 インターネットのことや、海外旅行のことも全然分からなくて、 航空券だけが欲しかったのですが 窓口に行く以外分らなかったんです。 思い切ってネットで買ってみたいと思います。 お世話になりました。

  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.4

わざわざ伏字にする必要もないかと思います。もっともイ○ツアーとぱっと見ればイーツアーということは容易に想像はできますけど。 つまり、イーツアーで初めて航空券を買うのだが注意する点はあるかとうことでしょうか? イーツアーだろうがJTBだろうがネットで買う以上、間違った日付・便を選択しないようにとしか 言いようがありません。旅行会社のカウンターで申し込んで、店員の錯誤で間違っていたら訂正も 求められますが、ネットで自分で日時や希望便を選ぶのだったら間違えてしまうと訂正するときに あなたの落ち度であるわけだから、変更不可運賃の場合(格安ならそうでしょう)キャンセル料を 請求されたうえで再度取り直しになっても文句言えないでしょうから。 ちなみにイーツアーもれっきとした旅行会社です。 >乗継もあって、正直、独りで行けるか…行く気はあるんですが…。 だったら直行便にしたらどうですか。安くは無いでしょうが直行があるのですし、航空会社の正規割引も 東南アジア方面ならさほど高くありません。勿論日によりますがMSで4万円台ですね。

ucopan
質問者

お礼

ありがとうございます。 直行便があるのですが、日にちが決まっていて 乗継しかありません。 イーツアーもれっきとした旅行会社、ということが分かってほっとしました。 自分の責任になるので、間違い無いようにします。 お世話になりました。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

ご質問がよくわかりません。 >マレーシアまでの格安航空券を買おうと思っているのですが >旅行会社を通さず買うのは初めてなので不安です。 >イ○ツアーというところでネットで買おうと思ってます 「ツアー」という名称なのですから、旅行会社(旅行代理店) だろうとしか思えないのですが、そうではない会社(らしい) ということですか? 「初めてなの」は、「格安航空券」の方ですか? >乗継もあって、正直、独りで行けるか… 個人手配は不安なので、添乗員付きのツアーにした方が いいのだろうか、というのがご質問の趣旨なのですか (個人手配が「初めて」なのですか)? 個人旅行での注意点をお知りになりたいのですか? そうであれば、マレーシアのどこへ行こうとしているの ですか?

ucopan
質問者

お礼

説明不足ですみません。 航空券だけを買うことと、ネットで買うことが初めてだったので 不安になっていました。 ネットで取られてる方もたくさんいると聞いて安心しました。 お世話になりました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

私も不安ならやめて旅行会社での購入をお勧めします。 安いものにはそれなりのデメリットがあります。 >乗継もあって、正直、独りで行けるか…行く気はあるんですが…。 これは本人の努力でどうにでもなります。 伏字にしないではっきり求めてもいいでしょう。 できれば旅行業登録された会社である方がいいでしょう。

ucopan
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足ですみません。 努力したいと思います。 旅行業登録された会社で買おうと思っています。 お世話になりました。

回答No.1

不安があるなら止めた方が無難です。 もし航空券を購入するのなら、今までどおり旅行会社を通した方が良いです。 ネットの購入では見えるものも見えなくなります。 旅行会社のカウンターで購入してください。

ucopan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ教えてもらってなんとか取れそうです。 確かに、ネットは怖いですね。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • エアーアジア航空の乗り継ぎ航空券の予約の仕方

    格安航空のエアーアジアはマレーシアに行く場合、燃油サーチャジが現在不要とのことで マレーシア航空などに比べて大変格安です。 然しネットでエアーアジアの関空からランカウイ島までの航空券を予約しようとすると 関空からの行先にランカウイは無く、クアラルンプールまでとクアラルンプールーランカウイまでの 国内便を別々に予約することになります。 この場合二つの便は乗り継ぎ便ではないのでクアラルンプールで一旦荷物を受け取って 入国してからまた荷物検査を受けなくてはなりませんか? また前の便が遅れて次の便に乗れなくなった場合でも次の便の予約は無効となるのでしょうか? どうして関空からランカウイへは乗り継ぎ(フライスルー)切符の手配は出来ないのでしょうか? 経験者の方、教えてください。

  • パリへの航空券が安い時期と航空会社

    関空もしくは中部-パリ往復の航空券が安い時期は 4月~9月の間ならいつがいちばん安いでしょうか? あと航空券が安い会社を教えてください。 直行でも乗り継ぎが必要でもOKです。 「料金は高いがマイレージ換算を考慮し、将来的なことを考えると、こちらの会社が良いしお得。」という考慮はなくてOKです。 比較的乗り継ぎの便がよく、航空券の安い会社を教えてください。 旅慣れた方、旅行会社勤務の方、よろしくお願いいたします。

  • マレーシア 格安航空券

    マレーシアにいる友人から、遊びに来いと誘われています。 航空チケットを購入したいのですが。 格安航空券はどうやって入手したら良いですか? トラベル子ちゃん、などはどうですか? 私は海外はパックツアーの経験しかないため、何かと不安です。 心配な点など、注意しなければならないことなどありますか? また、往復チケットを買うべきか、片道のほうが良いのか迷います。 たとえば、10日から2週間くらいと考えていますが 帰国する日程を変えたい場合は片道のほうが良いのですか? 何航空が良い、などありますか?

  • 安い航空券の探し方

    安い航空券を探す際のポイントを教えてください。 海外への旅行経験がないのですが、ネットで探してみたところ値段も航空会社もピンきりで、わからなくなってしまいました。 例えば、 ただ価格の安いものを選ぶのではなく、とある項目・注意点を確認する。 安い場合はこういった点が省かれている。 など気を付けることがあれば、教えていただきたいです。 探しているのは、成田空港から韓国への航空券で、日にちは10月の3連休を予定してます。 到着したい時間も決まっているのですが、ネットで探していて、価格を先に確認すると、その時間は希望の時間ではなかったりするので… 効率のよい探した方も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 航空券が取れているか

    HISのツアーで海外旅行に行くのですが 航空券がきちんと取れているか 航空会社にネットや電話で 直接確認することは出来るでしょうか? もし出来るならば 何を確認しておくと (便名、日付など) 良いでしょうか? ちなみに旅行会社はHISです。

  • 航空券購入について

    初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 10月中旬に関空からグアムへ行く予定にしています。(夫婦と1才の子供です)色々検討した結果、ツアーでは無く航空券とホテルを別で取ろうという事になったのですが、旅行会社から買うか航空会社(JAL)で直接買うか迷っています。 今まではチケットのみの時もHISなどで購入していたのですが 手数料などを考えると直接買った方がやっぱり安いですよね・・・ 旅行会社だと関空、グアムの空港使用税も一緒に払いますが 航空会社で買う場合はどうなるんでしょうか? 色々アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 海外旅行の航空券の購入方法と値段、乗り継ぎについて。

    海外旅行の航空券の購入方法と値段、乗り継ぎについて。 今度東南アジア(タイ→マレーシア→シンガポール)へ初めての海外旅行に行くのですが、航空券の購入方法や値段、乗り継ぎについて非常に不安です。 まず購入方法についてですが、いわゆる格安航空券を購入する場合、事前にネット等で購入するしかないのでしょうか? また、当日空港で航空券を購入することは出来るのでしょうか? 次に値段についてですが、格安航空券は正規航空券の何割くらいの値段なのでしょうか? 最後に乗り継ぎについてですが、乗り継ぎの際に入国審査などはあるのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、ご回答いただければ幸いです。 また、格安航空券を購入出来るサイトをご存知でしたら是非教えてください。

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • 海外行きの航空券を安く買う方法

    来月半ば海外(イスラエル)に旅行で行く予定です。自分でチケットを探していますが、価格もいろいろありどこが安く買えるのか自分ではわかりません。ツアーではなく往復の航空券だけ欲しいのですがどういう方法なら安く航空券を買えるのでしょうか?教えてください。ちなみに、安ければ乗り継ぎでもエコノミーでも航空会社の指定などもありません。

  • ホテル1泊付きの航空券、航空券だけがほしい!

    普通に格安航空券を買うより、航空券+1泊のツアー の方が安いんです! どうしてなんでしょう? 今年のクリスマスに沖縄に家族旅行を考えています。 既に、宿泊先は決まってて、航空券を探していたところ、ツアーの方が安いようなのです。 もう少し待てば、安い航空券が出るのでしょうか? 早くしないと、満席になりそうだし・・・ ツアーで申し込んで、指定のホテルを当日キャンセルするのは、やはりダメでしょうか? 少し罪悪感があり、でもお金はちゃんと払うからいいのでは? という意見もあり・・・ 旅行会社に正直に言うと予約が取れない気がするし・・・ みなさんは、どう思われますか?