• ベストアンサー

Java が4件もインストールされてます

超初心者です。教えてください。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除に Java(TM)6 Update 4 137.00MB Java(TM)6 Update 5 136.00MB Java(TM)6 Update 7 136.00MB Java(TM)6 Update 11 94.38MB と同じようなものが4件あります。 このうち 4,5,7は削除しても支障ないものなのでしょうか。 なお 私のPCの仕様(?)は次のとおりです。 Dell DIMENSION2400 Win XP Home Edition SP2 Celeron(R) 2.40GHz 1.00GB RAM Firefox2.0 IE6 OCN 光回線 RealPlayer11 Norton Internet Security2008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81273
noname#81273
回答No.1

基本的には不要なので削除しても支障ありません。開発者のサイトをご覧ください。 http://java.com/ja/download/faq/5000070400.xml ただし、古いアプリケーションだと最新バージョンのJavaでは不具合が生じる場合もあります。その場合は、どのバージョンのJavaが必要なのかを調べて再インストールする必要があります。だから旧バージョンをそのまま置いておくのも一法です。 古いバージョンを再インストールする場合は次のURLから。 http://java.sun.com/products/archive/

karewakaba
質問者

お礼

よく分かりました。有難うございました。 万一不具合が起きたときパニくると思いますので少しでも危険を避ける意味でこのまま残しておきます。必ずしも最新のバージョンが良いとは限らないのがあるのですねエ。

その他の回答 (1)

• SEWANIN
回答No.2

karewakaba 様  アクセスされますサイトによってJavaのバージョンが  異なりますのでそちらにご確認された上でのことです。  最近の状況では、お示しの内  Java(TM)6 Update 4 、Java(TM)6 Update 5 は  多分削除しても問題ないと思います。  私が、利用しておりますサイトでは推奨バージョンは  Java(TM)6 Update 7 でした。  このJRE と云うのは必ずしも最新バージョンが  よいと限らないのと云うもののようです。

karewakaba
質問者

お礼

よく分かりました。有難うございました。 万一不具合が起きたときパニくると思いますので少しでも危険を避ける意味でこのまま残しておきます。必ずしも最新のバージョンが良いとは限らないのがあるのですねエ。