• ベストアンサー

ウイルスを削除したらインターネットができなくなった

windoows xpで「セキュリティー対策ツール」を使っています。 「ウイルスが駆除できない」という状況が続いていたので 駆除できない場合の処理を「削除」としました。 ウイルスはだいぶ削除できたのですが、たちまちインターネット に接続できなくなりました。 しかし接続の状況を見てみると良好に接続がされていました。 現在の状況はインターネットに接続しようとすると、 「ページが表示できません」のページになり、 「接続の問題の診断」をやってみても問題は見つかるようです が、問題を解決しようとすると「エラー報告」をするか否かの 画面になります。 またインターネットオプションからいじろうとすると、 そこから先には進みもしません。 もしかすると大事なファイルを削除してしまったのかも しれませんね… この場合はどのように対処したらよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koonell
回答No.2

システムの復元 を試してみてはいかがでしょうか。

forest_198
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 システムの復元ですか… それはどのようにして行うのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#77348
回答No.4

最近のパソコンなら、リカバリーディスクがなくても、ハードディスクのリカバリー領域からリカバリーができると思います。 説明書を読んでませんか。 説明書をなくしたなら、サポートに相談してください。 有償でも仕方ないでしょ。 以上

forest_198
質問者

補足

返事が遅れてしまい申し訳けございません。 説明書はあるのでその方法一度試してみます^^ いろいろありがとうございました!!

回答No.3

プログラム - アクセサリ - システムツール - システムの復元 試してください。 何の保証もありませんが。 いったいどういう状態で使用しているのですか。 他人から譲られたものですか? 紛失したのですか? 購入してからリカバリーディスクを作ってないのですか? リカバリーできない状態で使用するものではありませんよ。 本当にOSがおかしくなったらそれで終わりなんですよ。 明日おかしくなるかもしれないのですよ。 それがWindowsなんですよ。 以上

forest_198
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 返事が遅れてしまい大変申し訳ございません… システムの復元は試してみましたが、やはり うまくいきませんでした… >他人から譲られたものですか?(1) >紛失したのですか?(2) >購入してからリカバリーディスクを作ってないのですか?(3) (1)新規で購入したものです。 (2)紛失してしまったようです… (3)作っておりません… もう解決策は他にないものでしょうか…

回答No.1

難しいことは考えず、リカバリーしましょう。 それが一番確実で安全です。 以上

forest_198
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 リカバリーですか… それができればよいのですが… 残念ながらwindowsのCD-ROMが 見当たらないためそれができない状態なんです… CD-ROMなしでできる方法があるならその方法を 知りたいです…