• ベストアンサー

ビートルズ

ビートルズのバストアルバムの購入を検討しております。 海外盤と国内盤ではどのような違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

海外アーティストの(日本)国内盤では、歌詞カードや、(日本語での)解説がついているのが当たり前のようになっていますが、海外盤では普通ついていません。 昔は、英国盤と米国盤とで収録された曲が違ったりミックス違いがあったりしましたが(そのため、最近キャピトルアルバムなるCDが発売されました)、オリジナルアルバムには、1980年代後半から統一音源が使用されるようになりました。 "Beatles 1"では、音源、ジャケットなどは統一されています。 国内盤はCCCDであるかもしれません。

jtcrb344
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます!!! よく理解できました。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

CDの復刻版ですよね。それだったら全く同じですよ。仕様が違って聴けないケースを考えておられるのでしょうが、その心配は全くありません。 ビートルズの頃は確かまだLP版でしたが、これも全く心配ありません。

jtcrb344
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます!!! よく理解できました。

関連するQ&A

  • ビートルズ・ボックス

    9月9日発売のビートルズ・ボックスの購入を検討しておりますが 国内盤と海外盤の違いを教えてください。 歌詞カード等くらいでしたら海外盤を買おうかと思っておりますが 製品自体の雑さが海外盤にあるのなら国内盤を買いたいと思っております。

  • ビートルズはまずどのアルバムから聞いた方がいいのか?

    ビートルズ初心者なのですが、タイトルにもあるようにどのアルバムから聞いた方がいいかわかりません。 でもベスト盤は1枚持っていますので(「1」の方ですが。)オリジナルアルバムの方でどれがお勧めだか教えてください。 ちなみに私はビートルズの曲では『ハード・デイズ・ナイト』とかが好きです。

  • ビートルズ DVD

    9月に発売されるビートルズのCDボックスにボーナス映像がDVDで付くそうですが,日本盤は高いので米国盤の購入を検討しています。決め手はDVDに日本語字幕が付くかどうかなので,ご存じの方,お知らせください。

  • ビートルズのアルバムのリミックス盤

    ビートルズのアルバムのリミックス盤は(初期4作のステレオ化含む)いつごろ発売されるのでしょうか?(もちろんオリジナルUK盤)

  • ビートルズの愛聴盤と推奨入門盤

      ビートルズ・ファンに質問です。 1. 貴方が一番よく聴くザ・ビートルズのアルバム 2. ザ・ビートルズ初心者に薦めたいアルバム はそれぞれ何ですか。理由も添えてお答え下さい。   因みに僕は、 1. 『ザ・ビートルズ』(白盤)   色々な楽曲をぶち込むことで、全体としての統一感は損なわれているが、その分色んな意味で楽しめるから。 2. 『アビー・ロード』   全体的にバランスがよく、聴きやすいと思うから。僕が初めに嵌ったのもこのアルバム。 といったところです。

  • ビートルズのデジタルリマスターCD

    最近、旧譜にデジタルリマスタリングを施して格段に音質が向上したCDが再発されていますが、ビートルズのオリジナルアルバムでその様なものは発売される予定はないのでしょうか? 「ビートルズ1」などのベスト盤だけではなく、オリジナルもきれいな音で聞きたいのですが・・・。

  • ビートルズのリマスター盤

    ビートルズに関して、詳しくご存知の方やマニヤの方にお尋ねします。 今回のリマスター盤発売が話題になっていますが、 ステレオ版とモノラル版とがあり、購入を迷っています。 オリジナル趣向なので、初発売時にモノ音源だったものについてはモノ盤で、 初発がステレオだったものはステレオ盤を購入し、揃えたい考えです。 ただ、アルバム単位でどれがモノで、どれがステレオなのかがわからず、 すみませんが教えて頂けると助かります。 また、余り深くは知らないビギナーですので、 良きアドバイスやご意見があれば、ぜひ参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビートルズ

    ビートルズについて質問です ビートルズは、アルバムで言うと、どこまでが前半で、どこからが後半ですか? だいたいでいいので回答お願いします(+o+)

  • ビートルズの白いボックス?

    先日、友達の車に乗っているときにビートルズが流れていて改めて音楽の多彩さに魅了されてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、ビートルズのアルバムでおそらく4枚組だったような… っで白いボックスに入ったものってありますか?少し検索してみたのですが見つからなくて… 価格は5000円程度と言っていました…輸入版なのか国内版なのかは不明。 もう一度情報を箇条書きします。「4枚組程度、白いボックス、5000円程度」 以上の特徴から「ホワイトアルバム」と「65’sボックス」そうなのかとも思うのですが…。 ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • ビートルズについて

    ビートルズのアルバムをファーストから全て買おうとしたらいくらくらいかかりますか?

専門家に質問してみよう