• 締切済み

エクセルの区切り位置について

以下のようなメモ帳のテキストデータをエクセルに貼り付ける際 どうしても分数の部分だけセルが分かれて貼り付けられてしまいます。 元データをひとつのセルに貼り付ける方法どなたか知りませんか? 【現象】 元データ:2008/10/27 4:20      ↓エクセルに貼り付けると      A1 B1      2008/10/27 4 0:00:00 最初はちゃんと貼り付けられたのに 何かいじってしまったのか、こんな状態になってしまいました・・・

みんなの回答

回答No.1

分数? Excelを再起動させても同じでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセル 区切り位置で改行

    このようなテキストデータがあるとします A-15/3 B-1/25 C-305/20 D-15/15 E-4800/4500 このテキストデータをエクセル上で処理するときに A 15 3 B 1 25 C 305 20 D 15 15 E 4800 4500 (スペースはそれぞれ1セルの単位) のように処理したいと考えています。 ・特定の場所で改行をはさみながら処理していきたい ・複数の特殊な区切り文字を処理したい 何かいい方法はないでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • エクセルからテキスト(タブ区切り)で保存したら""が付きます

    エクセル2002で編集したデータをテキスト(タブ区切り)で保存しました。 それをメモ帳で開いたら文字の前後に「""」が付いていました。 エクセルで開いたときにはセル内が「A 123」となっているのに メモ帳で開いたときは「"A 123 "」となってしまいます。 コピー→値貼付しても直りません。 これはどうしてなのでしょうか?直す方法はありますか?

  • メモ帳(テキストデータ)をExcelにセルに分けて貼り付ける方法は?

    例えば、以下のようなメモ帳(.txt)のデータをExcelに貼り付ける際に、スペースが空いているもの単位で、セル別に貼り付ける方法はございますでしょうか? (データ例) 100 150 130 200 200 230 このデータについては、100→A1、150→B1などセル毎に貼り付けたいと考えております。 A1 B1 C1 A2 B2 C2

  • エクセルの【区切りの位置】の活用について

    【結論】列に配置したい。 エクセル 2010使用です。 1セルにカンマで区切った文字列があります。 (例)A1のセル内に【みかん,りんご,いちご,なし】 区切りの位置でカンマ.........で行うと A1みかん B1りんご C1いちご D1なし になります。 行ではなく列にしたいです。 A1みかん B1りんご C1いちご D1なし いま私が行っているのは、行を一度コピーして 貼り付けのオプションで行と列を入れ替えてます。 最初から1セルに1文字列がよいのですが 他人が1セルにカンマで区切ったデータを編集します。 エクセル2010での関数や操作で実施したい。 ただしマクロや、外部からのソフトは使用しないで よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • エクセル:区切り位置機能のようなマクロ

    お世話になります。 エクセルの区切り位置機能の「スペース」で区切った時と同じ結果をだせるマクロは組めるでしょうか?(区切り位置機能を使わずに) 区切り位置機能を使うと、その後も区切りたくたい場面でも勝手にデータが区切られたりします。また、できれば区切る前のデータを残したまま、その右の列に「スペース」単位で区切ったデータが入っていくのが理想です。 例) B2セルに 123 AB B3セルに 345 VA BBB  のデータ入っていた場合、 B2,B3セルは元データのままで、C2:123 D2:AB C3:345 D3:VA E3:BBB となればOK。 実際は2行ではないので選択した範囲で実行できるのが理想的です。 アドバイスお願いします。

  • excelからメモ帳への貼り付け

    excel上で編集したデータをメモ帳に貼り付ける際に、excel編集時のセルに分割されたような書式になってしまいます。各セルの間に半角2つ分のスペースが入るようにメモ帳に貼り付けたいと思っています。 たとえばexcel上で A1:1 B1:2 C1:3 と入力されているデータをメモ帳上で __1__2__3 (_はスペース) という風に貼り付けたいです。 データ行が4000行ほどあるので手作業でスペースを入れるのは厳しいと思っています。 どなたかいい方法を教えて頂けないでしょうか?

  • EXCELの区切り位置のコマンドについて

    HPから取ってきたデータをEXCELにテキストで貼り付けて、 スペースで区切る処理をするために、データメニューの区切り位置のコマンドで処理しようとしていますが、この区切り位置のコマンドは、1行ごとにしなければならないようですが、100行もあるデータも一回一回、データメニューの区切り位置のコマンドを実行しなければなりませんか? 記録マクロで処理しようと思いましたが、セルを固定してしまうマクロになるのでできませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 初心のエクセル操作(CVSとセルについて)

    普段殆どエクセルに触る事も無いので、用語が解からず該当操作の名称 が解から無いため、呼び方等間違っていましたら申し訳ありません。 ●質問1 ご相談したいのは、テキストからエクセルにコピペしたら、下記の様に カンマ区切りの3つのデータが同一セル内に入ってしまいました。 それを、一つずつのセルに入れなおしたいのですが、どのようにすれば よろしいでしょうか? ■説明図 A1セル内→|255,12,32|←(1行分のデータ) これを、 A1|255| B1|12| C1|32|※カンマは要らない 以下省略~~~~~~~~この様なデータが1000行程度あります。 としたいのですがわかりません。 ※元のデータはノートパットからコピペ ●質問2 殆どエクセルを触らずにきたのですが、最近メモ帳では処理出来 そうも無いデータを扱う機会が増えました。 エクセルのお奨め解説、サイト等もあれば教えてください。 ■参考 ・VB等のプログラムは、少しやります。 ・予想される主な使いかた→数字の分析や視覚化など。

  • エクセルのCSV(カンマ区切り)保存について教えてください

    次のようなEXCELデータをCSV(カンマ区切り)で保存した際に項目(カンマ)を2つ追加できるでしょうか? EXCEL  セルA1:AAA  セルB1:BBB  セルC1:  セルD1:CCC  セルE1:  セルF1: このデータをCSV保存してTEXTで確認すると、  AAA,BBB,,CCC となりますが、これを  AAA,BBB,,CCC,, としたいのですが、セルE1とセルF1がNULLのためカンマ区切りができません。半角スペースなどをいれるしかないのでしょうか? できればセルE1とセルF1には何も入力したくないのですが。良い方法がありましたら教えてください。

  • Excelの区切り位置がうまくいかない

    Excelで、ひとつの列のデータを分割するため「区切り位置」を利用したいのですが、うまく分割することができません。   会社名 部署名 役職 上記のようにデータが入力されていて、区切り文字はスペース、セミコロン、カンマといろいろ試したのですが、分割すると二つめ以降のデータが消えてしまいます。 初めに、区切り位置指定ウィザード1/3のプレビューでは、元のデータがそのまま表示されています。 ウィザードの2/3に進むと、該当の区切り文字にチェックを入れていても、プレビューに「会社名」のみしか表示されておらず、それで完了すると、「会社名」のみのデータに置き換わってしまいます。 データが長すぎるのかと簡単なデータを入力してみたところ、うまくできました。 また、入っているデータと同じ内容を手入力して試したところ、そちらもうまくできましたので、データの長さではないようです。 元のデータの形式が何かおかしいのかと、新しいブックに該当の列だけを値で貼り付けたり、セルの書式設定で表示形式を変更してみたりしましたが、やはりうまくできません。 データの数が多いので、全てのデータを手入力で入れ直すわけにはいかず、困っています。 教えていただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう