• ベストアンサー

CravingExplorerでダウンロード出来ない

当方CravingExplorer使っており、 先日古いバージョンから最新のバージョンにインストールしなおしました。 するとなぜか起動後ダウンロートのボタンを押すとフリーズしてしまい、以前のようにダウンロードできません。 保存先フォルダを開くのボタンをクリックしても何故かフリーズしてしまいます。 何度もインストールし直し、古いファイル等も全て一度削除してみましたがダメでした。 ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

OSが不明ですが、インストールタイプのCraving Explorerですね? XPでしたら、プログラムの追加と削除からアンインストールした後に、 C\Program Files\Craving Explorerフォルダと、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Craving Explorerフォルダが残っていると思いますが、 この二つのCraving Explorerフォルダを手動で削除してから、再インストールが初期化の方法です。 念を押すには、手動削除後にレジストリークリーナー(CCleanerをお奨めします。)でチェックしたら良いのですが。 後者のフォルダの中にはDownloadフォルダがあって、その中にファイル形式別のフォルダがあり、以前にダウンロードされたものはそこにあると思いますから、必要でしたら、バックアップしてからフォルダを削除してください。

nemuruto
質問者

お礼

CCleanerは使い方が知識のない自分だと怖かったので、 デフォルトのディスククリーンアップで試したところやはりうまく行きませんでした。 そこで以前の古いバージョンに戻したところとりあえずダウンロードできるようになったので、 しばらくはこのままで行こうと思います。 ご指導頂きありがとうございました。