• 締切済み

パーマ3度目のかけ直しって、、、。

先日エアパーマをかけてもらったのですが、かかりがゆるかったので 後日連絡してかけ直してもらいました。すると、中間から毛先にかけてのパーマが全体的なパーマになってしまいました。ゆるいからしっかりさせたいって言っただけなのに。巻いてる最中は前回と巻き方が違うなぁとか思いつつも、よくわからないので何も言わず。 もう一回かけ直したいのですが、一週間以内に2度も薬剤につかったので また、すぐかけ直すのは頭皮がどうにかなりそうで怖いです。 かといって、坊主にしたいくらい今の髪型は嫌なんです。 意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.2

かなり髪が傷むと思いますし、3度目とまで来ると余計上手くかかるとは思えません。 しばらくすればなじんでくると思いますが、それほど嫌なのであれば美容院に怒鳴り込みましょう。

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

そのお店にいって文句いうといいよ どうしてくれんのよ!!!!! 坊主にしたいくらい今の髪型は嫌ッッッッ!!!!! って大声で叫べば なんとかしてくれるかもしんないよ

関連するQ&A

  • パーマの掛け直しです。

    5月2日にパーマをかけました。 依頼したのは目の高さからのパーマです。 元々猫っ毛直毛のかかりにくい毛質なのですが、先方のサロンは一度パーマをかけてもらったことがあるサロンでした。 (この時も2回目を掛け直してもらいました) 今回サロンに伺い、担当の方も前回と同じ方でサロン側も 『前回の経験を生かし、攻めの姿勢で』 と意気込んでくださり、かかりにくさもわかっている方なので 安心してお願いしたのですが、、、 結果はその日の夕方には毛先すらもカールと呼べるのか?レベルでした。 次の日サロンへ連絡してその次の日にかけ直しを依頼しました。 かなり気を使ってくださり、ロット?やパーマに使う薬液も変えてくださったみたいでした。 ですが、やはり少し弱い気はしたのですが2回目だし、この状態がキープ出来ればいいか、、、 と思い帰宅しました。 この日は絶対に髪が濡れないようにして、寝る時もパーマが伸びないように気をつけました。 ところが、朝なんだか嫌な予感がしてシャワーで髪を濡らし、タオルドライを優しくして、即座にジェルをつけ根元のみドライヤーを当て、後は自然乾燥させ、更に仕事に行く前にもう一度軽く濡らしてジェルをつけました。 ですが、夕方には職場の人も分かるほど毛先のみのゆるふわカールになってます、、、 今週末は友人の結婚式もあり、それに合わせてパーマをかけたのですが、3回目依頼しても良いものか迷っています。 もし、3回目断られるということがあった場合返金などはありえますか? 8500円+税でなかなか高かったので、、、

  • ストレートパーマのかけ方

    先日、ロングヘアの根元から太めのロッドでエアウェーブをかけたのですが、毛先だけのパーマスタイルに変更したいと思っています。 根元~中間のパーマはほぼかかっていないのですが、まるで静電気で膨らんでいる感じになってしまいとても恥ずかしいのです。 バージンヘアだったせいもあり、1度目のエアウェーブ(根元から)では全体的にモワっと静電気状態になっただけでした。 6日後に中間~毛先に(痛みを配慮して)エアウェーブをかけ直してもらったのですが、毛先だけ薄っすカールしただけで、根元~中間はやはり静電気状態に(泣) この場合、根元~中間はストレートパーマで毛先はパーマという施術を1回でできるのでしょうか? それとも一度髪全体にストレートパーマを施してから毛先だけ再度パーマをかけるのでしょうか? (パーマにダメージはつきものと理解しているのですが、なるべくダメージを軽減したいので) ご回答おねがいします。

  • パーマがかかりにくいんです

    よろしくお願いします。 長さは鎖骨より15cmほどで、何年もパーマはかけていなかったんですが、 イメチェンしたいと思って2ヶ月ほど前にスパイラルパーマをかけに行きました。 が、かかりが悪く、普通毛先のほうがよくかかるのに真ん中だけがゆるいソバージュ状になっただけで、毛先は真っ直ぐの状態になってしまいました。 これじゃあんまりだ、ということでかけなおしてもらったんですが、一応毛先もくるっとなり、スパイラルというにはウェーブが大きすぎるかなー程度にはかかりました。 ところが、洗髪していないのにも関わらず、翌日には毛先は真っ直ぐになってしまい、真ん中らへんも取れかけのパーマ状態になってしまいました。 髪の量は多めなのですが、一度に2回もパーマをかけてしまって、痛んでしまい、量が半分くらいになってしまいました。(手で束ねた感じで) 2度目のパーマ中は頭がしびれるような感じで、体調も悪くなってきてしまい、つらかったです。 こんなかかりにくい私の髪でも、スパイラルはできるでしょうか? できれば、コーンロウを三分の一くらい編み込んで、全体をスパイラルって感じにしたいのですが。 こんな髪で実現できるのか不安です。 1回パーマでぎしぎしに痛んでいるので、前回よりはかかるかなーとは思うのですが。 スパイラル経験者の方、美容師さんなどのご意見をお聞かせください!! よろしくお願い致します。

  • パーマのかけ直しについて。

    美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、 今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。 ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。 13000円もしました・・>< その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、 今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。 美容院でスタイリングの時言われたことは 1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。 2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。 3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。 と・・・。>< 散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、 決心して13000円出したのに、大ショックです。 よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか? 私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか?? 確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか?? 教えてください><

  • くるくるパーマを落ち着かせたい

    1ヶ月前にパーマをかけました。それまでずっとストレートパーマをかけていて、あきたのでカールヘアにしたのですが、前髪やトップにもうねりがあって、どうにも落ち着かないので、また美容院にいくつもりです。 今肩にかかるくらいの長さで、全体にパーマがかかっているのですが、毛先に動きがあるくらいの髪型が希望です。 この場合、ストパーを再度かけて毛先のみのカールになるんでしょうか。 ひょっとして今のままブローでなんとかなるのかもしれませんが、育児中のため時間をかけてスタイリングはできません(泣) このくるくるヘアをどうしたらよいのかアドバイスください!

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • 縮毛矯正とデジタルパーマ

    縮毛矯正を5年くらいやっているのですが、トップにボリュームが出なくて悩んでいます。 デジタルパーマをする過程で縮毛矯正も一緒にできるみたいなんですが、 どれもトップから中間に縮毛矯正で中間から毛先までパーマなんですよねぇ… 逆に、トップにボリュームを出すパーマをかけて毛先は縮毛矯正っていうのは無理なのでしょうか? 前回縮毛矯正をしたのは1月なのでかなり伸びてきてます。 回答よろしくお願いします。

  • デジタルパーマやり直し(美容院の対応)

    デジタルパーマやり直し(美容院の対応) 4月に県外の美容院へ初めていきました(岐阜→愛知) 年に1回のパーマなので シャンプー、カット、デジタルパーマのコースで 地元での施術の3分の一の値段に飛びつきました。 当日は結んだり洗髪はダメなことを守り… 2日後、初めての洗髪した所… かかりが悪くて…地元の行きつけへ見せたら 「無茶苦茶かかりが悪い…」と言われて 1週間以内で美容院へ電話をしたら~繋がらず メールでお店に詳細を送り 翌日 店長から電話をもらい… 「やり直しさせてもらいますので…」と ただ… 県外でバスと電車2本乗り継いで行くのと(1時間半位) 頚椎の持病で療養中でやっとの思いで行けたので 体調のいい時しか行けない事と 正直な所、いつ行けるか?今月や来月とか わからなかったのでそのことを告げると   「いつ来店されても良いので体調が良いときでこちらに見えるときに…」 と言われました。 そのお店は激安のせいかPC予約でいつも一杯で 月曜日は問い合わせになっていたのいで 今月に入って電話をしたら予約が取れて 「お待ちしています!デジタルパーマのコースですよね?」 と言われ7月26日月曜日にいきました。 3時の予約で入店をして~ 髪型の話を担当の美容師としていたら 「月日が経って髪型を変えるのはチェンジになるから…」 「パーマだけでカットはないですから!」と 店長の電話でも予約時でもそんな話は聞いていないと告げると 「店長は辞めたと…」 その後…待たされスタッフが代わる代わるきて その時の店長に連絡が取れました…と。 「通常1週間以内でが常識やで…」関西弁できつい口調で… 前にかかってきた時とは別人の話しぶりで… 4時をまわり~とりあえずパーマだけかけることに… ところがパーマの肯定が前回と違うし器械にあてる時間も前回の1,5倍位 (ブログに写真UPするので詳細を記録してある) その事を告げると(携帯ボイス撮りながら…) 「サービスです…」とか「スタッフによって違う…」とか 意味不明な事言われ…昨日初めて洗髪しましたが また かかりが悪い… 今日も洗髪してみたけど…毛先がクルリとならない… また地元の美容師に見てもらいますが 県外の美容院へどのような対応をとったらよいでしょうか? 「またかかりが悪かったら来て下さい」と言われましたが… 前回のスタッフも今回のスタッフも派遣美容師です。 言った言わないのトラブルは避けたいので会話は記録してます。 美容院へ連絡を入れたいので宜しくお願いします。

  • パーマをかけたけれど気に入らない。

    今日、髪を前下がりのボブに切ってもらい、クリープパーマをあてました。 ですが、ウェーブの強さはこんなものかな~と前回かけたときにも思ったのでいいのですが、どうに毛先が外にはねてしまいます。 わたしのイメージとしては毛先が内側に入るウェーブ(カール)を想像していたので、ウェーブがまっすぐ(ウェーブはかかってるけれど内側に入らないでいる)動きのない状態なので、見た目的に不自然に見えてしまいます。 なのでかけ直してもらいたいのですが、やはり正規の値段がかかってしまうものなのでしょうか? もし行くとしたら4日後になるので、やり直し期間的には問題ないと思うのですが・・・(以前やり直しは1週間だった気がします)。 気に入らないというだけではやはりやり直してはくれないものでしょうか? また、そのやり直しの際にこういった髪型でお願いします、と前回と違う感じの巻き方かもしれない画像を見せてやってもらうことは出来ないでしょうか? 美容師の方や経験のある方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • パーマについて

    私は1週間ほど前に初めてパーマをかけました。 普通のコールドパーマです。 しかしあまりかかっていなかったので明日きつくかけなおしてもらうよう美容室を予約しました。 でも、一度やってかからなかったものをもう一度やってかかるでしょうか。 もしかからないのなら痛むだけなので、キャンセルしようと思っています。 その場合は別の美容室へ行ってデジタルパーマか水パーマでもう一度かけようと思います。 もしくは今の状態で我慢します。 そこで質問です。 1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか? 2、私のような髪質(↓)でデジタルパーマや水パーマをかけても、うまくかかるでしょうか。 3、デジタルパーマはショートヘアだとかけるのが難しいと聞きますが、水パーマはどうですか? 1つだけでも良いので回答お願いします。 ちなみに、私の髪型は軽めのボブ(アゴあたりまで)で、とても細くて柔らかい髪質です。 パーマをかける前でも、ワックスを揉みこむか濡らした髪を握りながら乾かすとウェーブになるような。 それだとシルエットを作るのが難しいしめんどくさいのでパーマにしました。 「ゆるくもなく強すぎでもなく」という感じでかけてもらいました。 現在パーマは、水で濡らしてムースをたっぷりつけて自然乾燥(途中グシュグシュと握りつつ)させると毛の中間から毛先にかけてゆるくカールが出てきます。 上手くいくとゆるいパーマに見えるんですが、大抵は寝ぐせっぽくなったり。 根元は殆ど変わりません。 ドライヤーで乾かすと完全にパーマかける前と同じになります。