• ベストアンサー

ロビン・ウィリアムズ主演「ストーカー」

この映画、わりと話題作というか、前々から紹介されてましたが(孤独な写真現像屋のオッサンがある家族に異常に執着する、みたいな映画です)、最初からこんなベタなタイトルでしたっけ?もっと別なタイトルで紹介されてた様な気がするんですが…。邦題が決まってなかっただけ?知ってる方いたら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.4

質問の主旨を間違えていました。 日本公開映画先取りガイドでは、原題の【ONE HOUR PHOTO】ですね。 公開のときに【ストーカー】に変わったのでしょう。 ストーカーのほうが日本での客入りがいいだろうと20世紀FOXが 判断したのでしょうね。 ストーカーのほうがわかりやすいでしょうね。 「TV Taro」という雑誌の公開映画の先取りはほとんどが原題に なっています。

dodo4me
質問者

お礼

親切に教えて下さりありがとうございました。どうも原題の印象が強かったために邦題に違和感を感じたみたいです。でもやっぱり「ストーカー」じゃベタですよね。

その他の回答 (3)

• jakyy
回答No.3

【ストーカー】ですね。米題:【ONE HOUR PHOTO】 もうすぐ封切りですね。 孤独な写真屋が常連客の生活に憧れ、自分も家族の一員になりたいと 思い始めます。その思いがだんだん高まり、常連客の一家を恐怖に 落し入れるというストーリーです。 ロビンの演技が高く評価されていますね。

• chie92626
回答No.2

こんにちは。米題は、 ONE HOUR PHOTOみたいなんですけどね。邦題は「ストーカー」じゃないでしょうかね?

dodo4me
質問者

お礼

教えてくれてどうもありがとう。原題のイメージが強く残ってて邦題に違和感を感じただけだったようです。

• miopupu
回答No.1

本題は「One hour Photo」だったと思います。 そのまま紹介されてたのでしょうか?

dodo4me
質問者

お礼

教えてくれてどうもありがとう。原題のイメージが強く残ってて邦題に違和感を感じただけだったようです。