• 締切済み

譲渡をキャンセルしたい

ソーシャルネットワーキングサイトにて、 WILLCOMを譲渡していただくことになりました。 譲渡用紙を、送っていただき、 そこに自分の名前や住所、新しい引き落とし口座番号などを記入して封筒に入れて投函・・・ WILLCOM側から認証され、譲渡完了・・・・ という形なのですが、 親に事情を話すと、そういうのは危険なので、キャンセルしなさいといわれました。 相手の方に事情をお話しすると、 「もう新しい携帯を購入してしまったので、新しく譲渡先を見つけるか、解約費の3万円を支払ってほしい」とのことでした。 こういう場合、キャンセルすることはできないのでしょうか?? キャンセルするときは、相手のおっしゃる通り、解約金を支払わなければいけないのでしょうか??? ちなみに今、手元にあるのは譲渡用紙(相手側のみ記入済み)と、 引き落とし口座変更の用紙で、 譲っていただく機種はまだ手元にはありません。

みんなの回答

• 87miyabi
回答No.1

あなたは未成年ですか? それならば、無条件で取り消しできます。 違うならば、相手方の損害を賠償する義務があります。 (法的には債務不履行になりますので) まあ、少額ですから無視するという方法もありますが 道義的にどうかと思います。 携帯の譲渡はそれほど危険ではないですよ。 (携帯を送ってこないという詐欺のリスクはありますが) 親の言うことを聞かなくてもよいと思います。 ご自分の責任で判断されたらいかがでしょうか。