• ベストアンサー

ゼネピックオンライン

ハンゲームのゼネピックオンラインは、WindowsVISTAへの対応はどのくらい進んでいますか? VISTAでも快適にできている方、無線LANでもプレイできている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eniguma98
回答No.2

姪っ子が以前ゼネピックオンラインをしていました。 私が姪っ子のパソコンをその時はセットアップしましたが公式では Vistaには非対応であり動作するかどうかはインストールしてみないと わからないです。 姪っ子の環境では一応動作しておりました私の親戚の子が同ゲームで 遊びたいというのでVistaPCで設定してみました、が何故か正常には 動作してくれずXP搭載PCで設定をしてあげました。 Vistaの場合OSの動作に要求されるPCスペックがXPに比べて高く 普通にVistaが使えるPCであってもゲームが動かないという事はよく あります。 ですのでWindowsVistaでの動作は博打要素が強いとお考えください。 またオンラインゲームにおいては元となる回線の安定性が重要視され ますので基本的に無線LANはゲームには不向きです。 どうしても無線環境でないと出来ないという場合は無線LAN対応 ルーターでも安定性が高い比較的高級なルーターを購入されるか 時間に関係なく安定した通信速度がでる回線を使っている事が 重要になります。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

以下を参考に。 [参考]ゼネピックオンラインをしています。 -OKWave http://okwave.jp/qa4281514.html